「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

お家ショップのあとに・・・

 友人が・・・
 かわいいお店があるからと 連れて行ってくれました。

f0181052_911593.jpg
f0181052_913441.jpg
f0181052_914487.jpg


cotenさん
 つい最近 買い付け先から帰国されたばかりだそう・・・
 バルト三国ですって!
バルト三国情報
 
 とても 落ち着いた ほっと癒されるかわいいお店でした。
 店主様も ほんわか素敵な方で
 からだにやさしい暮らしを きっと心がけておられるんだろうな~と
 お顔から 伺い知ることができました。
 私も 生活あらためないとね^^;
 それはさておき・・・

 店内 こだわりのお品がびっしり!
 その中で
 私の目がクギ付けになったのが
f0181052_96450.jpg

 このラトビアのハンドメイドのお帽子たち。
 その仕立て方がなんとも 工夫されていて感動!
 日本では あまり見かけない ブリム以外は完全な1枚仕立ての帽子
 荒めの織りで とても涼しげな 素敵なお品でした。
 夏が短い国だそうで
 その限られた期間に 被るんだそうです
 みなさんとても大きな体をされているとのこと
 ちいさな帽子を 頭にのっけて 日よけしてる姿を想像し
 なんだか かわいいな~と。。。*^^*

 店主様も 洋裁をされるそうで
 「帽子って作るのがとても面倒でしょ~だからもうつくらないのよ^^;
  私が作ってた頃に この方法知ってたら もっと簡単に作れたのにな。。。」

     同感! 

 私は 今も帽子作るの好きだし
 次は この1枚仕立てで チャレンジしてみたいな~と思いました。
 なんでもそうだけど  アイデアってすごく大切なことですね^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-02 07:15 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite