「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

キルトマットの会のこと

第二回手芸部  キルトマットの会ですが
参加したい!とのお声も何件かいただいき
ありがとうございます。

fabricとともに のtomoさんと話ているうちに 決まった今回のキルトマットの会
そのともさんからの素敵な提案が♪

 「ちいさな子供さん連れでも 私が見ててあげるから
 参加してもらったらどうかな?」

2人の娘さん(社会人です^^)を育てたベテランママさん
頼りになります!

 
 みんなで楽しむ手芸部なので
 み~んなで助け合いながら
 育児のストレス発散できたら いいな~^^

 なんとかなります! なんとかしましょう!
 チビちゃんがいるママさんも 遠慮なく 参加してくださいね。
 子供さんの相手などで
 どうしても時間がたりない・・・って時は
 私が 指縫い事故のときのように・・・
 超!超!高速で仕上げてみせましょう(笑) ← 本気です



日時ですが 前回の記事で訂正しておりますが 23日から30日に変わりました


7月30日10時頃から 約3時間予定です
場所は 神戸市西区の我が家
参加費  1500円
       糸・キルト綿・ 飾りのレース(お選びください。)  お飲み物込み

       キットご希望の方は別途必要です。

持参いただくもの
       ・はさみ
       ・表布・裏布とも55×63cm  最低この程度は必要です。
        作りたいサイズプラスタテヨコ3cmとお考え下さい。
        サンプルより少しくらいなら大きくてOkです。
        もちろん小さなサイズでもOK^^
       ・目打ち(綿物を縫うときには必須です)
       ・その他 装飾品など


 
サンプル・・・ タテ約52㎝  ヨコ約60㎝
f0181052_17244043.jpg

f0181052_17274196.jpg
      
今回のものは キルティング生地で周りを囲まないタイプです。
       (囲むタイプは後日アップします)


     使用した綿は 厚みが見かけ上2・3㎝のふわふわのソフトタイプです
     市販ではまず見かけないものです
     せかっくなので この縫いにくい厚みのものにチャレンジしてもらおうと思います。
     その分 仕上がりのふかふか感に満足していただけるはず・・・♪
f0181052_171433.jpg

f0181052_17284594.jpg

f0181052_1727111.jpg

小鳥と小枝をステッチして
 春の神戸骨董際でみつけた ビンテージかな?ハーダンガー刺繍のクロス
 こちらもパッチしてみました。
 お家でクロスステッチをして持参いただき・・・
 パッチまたは タグ風に縫いとめるなどなど
 アレンジしてもらっても楽しいかな~と思います。


 ★ 先着4名さままでとさせていただきます。 現在1名様の空きがございます。
    定員になりました^^ ありがとうございました♪
    人数確認のため 参加ご希望のかたがおられましたら
    まだ悩み中・・・や 休みとれるかな?などなどなんでも結構です^^
     とりあえず ご一報いただけるとありがたいです。お願い致します


 
      


 
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-12 16:29 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite