moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

夏のお布団ブランケット

今日は朝早くに 父が桃を届けに来てくれました。40個近くも!!!
高速2時間弱の距離。

 感謝感謝です。。。

f0181052_16201562.jpg

小粒ながら 甘くてとても美味しいです♪
スーパーの桃よりおいしい!
一つの木に300個はとれるそうで
父は 間引きが下手らしく 400個以上とれ 小粒なんだとか
2本木を育ててるから ざっと800個も!
せっせと 知り合いにお届けしてるんだって^^

こんなに甘いのなら きっとみんな喜んでくれるだろうね*^^*



パパは仕事で不在
父が子供と遊んでくれてる時間が 私にとっては 
「なにか作れるな!」 の時間なのです
↑ ほんと ミシンが好きなんだな私って^^;;

で、子供のシーツや夏のブランケット(大きな大きなサイズ)を作りたかったので
チャンスとばかりに 仕上げました^^
寝相が悪くて 掛け布団は あってもないのと同じ
シングルよりも大きいブランケットなので
何処まで転がっても 追いかて 掛けれそうですよ♪
ちょっと大きすぎたかも(笑)(笑)
f0181052_13405791.jpg

f0181052_1627596.jpg
f0181052_162873.jpg


ベビーちゃんのブランケットは 最近出産したばかりの友人へのプレゼントに~。。。






帰ったはずの父
再び登場・・・???

 暑くて脱いでおいたシャツと胸のポッケにはお財布(運転免許証も!)

それらを 持たずに 身軽に帰ったようです
1時間近く走って キズク・・・ 引き返す・・・
で、 今家にいます^^;
また子供と遊んでます(笑)

この父にして 私ありきなのかも^^;
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-20 16:29 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite