「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

momococo手芸の日

今日は momococo
たくさん物づくりをしました^^


  まずは 不要になったお菓子やその他の箱たち
  これらを使って 
  お菓子のお家(もどき)を作ろう*^^**^^*のはずが
  全て2人に好きにさせたところ
  お菓子・・・とは 程遠い
  なんと表現したらいいのやら?
  こんなお家ができました。
f0181052_2026381.jpg

            momo姫 と coco姫 と子供なんだって^^

f0181052_20264628.jpg

  

  昼食後は ヨーヨーキルトとくるみボタンにチャレンジ
  パッチンピンを作りました。
  昨日のサンプルがあまりにいけてない画像だったので
  少しかわいい布を・・・と
  選んでみましたが
  2人はリバティには全く興味なしでした^^;
f0181052_20303832.jpg

  選ばれた布はどれも個性的なアンティークファブリック
f0181052_20321624.jpg

  
  リバティがよかったんだけど・・・^^;
  仕方ない ではでは はじめます♪

まず ヨーヨーキルトから・・・
f0181052_20331226.jpg
f0181052_20332414.jpg
f0181052_20334715.jpg
f0181052_203411.jpg


f0181052_215531.jpg
f0181052_216411.jpg

f0181052_20342122.jpg

針は自分で持たせ次はここだよと 誘導すれば
きちんとできるから凄い!
細かい物を見る目これは大人より優れているんだと実感ですよ!
ちゃ~んとヨーヨーができたので
グルーガンでパッチンを仕上げ
次は・・・
クルミボタン作りです
f0181052_20422613.jpg
f0181052_20423411.jpg
f0181052_20424238.jpg
f0181052_20425061.jpg

       ↑ トンカチ 手を叩かれそうでちょっと怖かったです^^;

f0181052_2043033.jpg

くるみぼたんがポロンとでてきた瞬間
2人のビックリしながら嬉しそうに笑った顔がとてもかわいかったです*^^*
f0181052_2043935.jpg

 全て2人の選んだ材料です(笑)

 それにしても 針で指を刺すこともなく チビちゃんでも出来るもんですね~♪
 







f0181052_20524299.jpg

やりたい放題なヘアアクセですね^^;

2人は TV番組の「一人でお買い物へ挑戦」 をみてから
2人きりでお買い物に出かけたくて仕方ないのです^^;
お財布ポーチにお金を入れてくれ!とせがまれ
100円ずつ渡すと
「ママは 来ないでね~ 」
「ふたりで大丈夫だからね*^^**^^*」

 はいはい。。。 じゃ いってらっしゃいね気をつけてね

こっそり (ほぼばれてましたが^^;) 追いかけてみると
f0181052_20592925.jpg

ノリノリの小走りな2人(笑)
これが かなりの危険行動ばかり
自転車が来ても 2人の世界で 道をゆずらない・・・
車がきてても またまた2人の世界?へらへら楽しそう^^;
かなり離れたとーいところからでしたが
「気をつけないとだめでしょ!」

  はーっ  怒鳴っちゃった><

スーパーでも 2人は わが道で プリンとコーヒーゼリーをもって
レジ済ませて母を放って帰ろうとしてました^^;
まだまだ 2人では 無理無理!
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-22 21:03 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite