人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*

3・4年前に流行った 
ペットボトルキャップを使ったピンクション作りに
momococo挑戦^^

 お裁縫はじめたことだし マイピンクッションは必要かな~なんて思ってね

ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_21492343.jpg

ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_22175876.jpg
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_22181083.jpg
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_21515520.jpg
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_21521736.jpg
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_22214328.jpg

    次は キャップとクッションを合体させます
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_2152288.jpg
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_21523581.jpg

    2人が選んだフリフリレースを手芸ボンドで巻きつけて・・・
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_21524476.jpg

    可愛いのができました*^^**^^*
私が作ったのとあわせて今日は4つ完成です♪ 苺のケーキみたいだから
おままごとにもいいかもね^^
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_21525335.jpg



それから・・・
5年間眠らせていた Electroluxのソフトクリームメーカー
今日はソフト作ろうね^^^^ってことで
ごそごそ物置からだし、
初チャレンジ!

まずは 下ごしらえ
生クリーム ココア 砂糖 ・・・  
火にかけ 混ぜ  冷凍庫へ!
2時間半 おあずけ・・・
momococoそれはそれは 楽しみに待ってました

なのに蓄冷容器を冷凍し忘れてて^^;
ソフト作りは断念。
ただのアイスクリームになっちゃいましたが
とても美味しかったので レシピ書いておきますね

ダークチョコアイスのレシピ
 5人分くらいできます

★ 無糖ココア40g
   砂糖120g 
    あわせておきます

★ 1、牛乳300cc
   2、生クリーム300cc(植物性だとあっさり軽いお味になりますがOKです)
   3、卵黄 2個
   4、バニラエッセンス お好みで。

     1と2をあわせて 弱火で沸騰させないように 温めます 3~4分でした
    
      卵黄の中に この温めた牛乳&生クリームを100cc程混ぜておきます

    最後に ぜ~んぶ一緒に混ぜます。
    粗熱を取り 冷凍庫で3時間くらい冷やすと
    とろけそうなチョコアイスが完成です♪
      
  超簡単なのに とても美味しいですよ*^^*
  
ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_22141195.jpg


  明日こそは!
  ソフトクリーム屋さんになろうね♪
  ぐるぐるまきまき 楽しいよ~*^^**^^*
     



ピンクッション作りに挑戦*^^**^^*_f0181052_22162324.jpg







結局追加作れずでしたが
本日PO-様へ納品分発送させていただきました。
新しい場所へ移転されてから初めての納品なので
もう少し頑張りたかったのですが。。。

  ごめんなさい^^;

どうぞ宜しくお願い致します
by mocomoco_shop | 2009-07-24 22:16 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite