moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ザ!リメイク (お古のチュニック)

神戸は昨晩 強風で大変でした。
何が心配って・・・

 大きな付属品付きのプール
 塀を飛び出し 半分身を乗り出した姿を 運よく発見!
 主人は出張で不在だったので
 焦りながら
 椅子や 三輪車など 重い物・・・かき集め 必死で重石にして
 何とか無事朝を迎えました^^;
 三輪車は あまり意味なかったみたいです← 外に飛び出してました(笑)



さてさて
数回しか着用していないけど これから先も
ねむらせたままになること間違いなし!
処分できずに 何回もお引越させてるものって
購入時の値段にこだわるから^^;
私・・・この一言です。
何年前のやねん!って突っ込みながら^^;
今日は まさに これら捨てれない洋服をまじまじ眺めて 
ため息が・・・(笑)

そこで! リメイクしてみては?と思いつきました。
選ばれたのが このシップスのチュニック
産後 腰まわりが窮屈で・・・
f0181052_22165134.jpg


一つ目・・・
胸元から下を使い切り 足らない部分は スカラップの半端な残り布を繋いでいます。
アンティークのレースとコサージュをつけて
マルシェバッグの内袋を作りました。
f0181052_221753100.jpg

 リメイク完了です♪

二つ目・・・レジ袋ストッカー 2サイズホルダー
f0181052_22211936.jpg
f0181052_22213028.jpg

小さなビニールも収まり 便利なのが出来ました^^
コレで USEDのお洋服はほぼ使い切りました。
これぞ エコ?(笑)




なかなか難しいですね^^;
今日は マイルドソフトクリーム作りにチャレンジ!
ソフトの仕込みはOKのはずでしたが・・・
固まりがいまひとつ><
でもでもお味は もう~~~最高でしたよ*^^*
レシピは・・・

   って、毎日いらないよね^^;

f0181052_222652100.jpg
f0181052_22271026.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-25 22:27 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite