moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

収穫です^^

雨が多いと 野菜たちは大喜びなのでしょうね
パパ菜園のお野菜たち ぐんぐん成長しています

f0181052_17403191.jpg
f0181052_17404437.jpg

畑を作るようなスペースもないのに
無理やりに裏の通路を畑にしてるので
こんなに 成長されちゃー 困るわ^^;
子供達も埋もれそうな勢い!

摂るだけで 一つも食べてくれない2人 
・・・パパもがっかりですわ(涙


95歳一人暮らしのおじい様宅へ
子供達は トマトをお届けに出かけました。
急だったので
ポテトサラダを持たせるのが精一杯。
もうひとつなにか・・・と
おじい様の好きなシフォンを焼きましたが
タイムオーバー
焼きあがる前にみな出かけてしまい 残念!

 今日の卵白は泡立ちがいまいち
 予想通り ふくらみが足りない失敗シフォンになりました
 なので タイムオーバーで良かったです^^;

f0181052_16574196.jpg
 

 






夏休み 手芸三昧で過ごそう!と決めた母
子供達も 細かい作業が大好きなので
ワクワク楽しそう♪
まだまだ4歳になったばかりのちびちゃんなので
針と糸 よりも 手芸ボンドで仕上げるものが主になります
市販の手芸ボンドのポンプって
とても 硬くて丈夫なボディをしていて
子供には扱い難い気がします
そこで
少しの力で ボンドが出るようにできないかな?と考えてて
今日は ホームセンターで こんなものを購入してみました。

f0181052_172565.jpg


お徳用の特大ボンドを このドレッシング容器に移しいれ
momococo専用の手芸ボンドにしました。
2人からの要望で マスキングを飾りに巻きつけてます^^
早速 この専用ボンドつかって 明日なにか作ろうと思います♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-26 17:04 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite