moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

子供達からのリクエスト♪ ワンピ

今朝
近くのCoopで 「海だ! 航海だ! それゆけ ぷん」の映画上映の日でした
チケットを購入していたので
子供と出かけてきました^^
300円おやつとおまけのバッグ付き♪

で、 昨日から 今日の映画を楽しみにしていた2人
 
うちには 子供達のいうところの かわいい=ピンクや華やかな柄物 こんな洋服がなくて・・・
「かわいいお洋服着て行きたいの~」 
「かわいいの作って~ ママ~*^^**^^*」
昨日からお願いされてました。
浴衣か甚平を縫う予定だったHARUさんで購入の生地
半分使ってもまだ半分で甚平作れそうだったので
朝早起きして 2人の為に 母は頑張りました^^
ほんと ものすごーく頑張ったなー。。。
映画に間に合ってよかったです♪・・・ってcoopなんだけど^^;
f0181052_13264739.jpg

f0181052_13385771.jpg

パターンは大好きなpetit etalage ニーナさんのタックキャミOPです

うわ~ かわいい~♪*^^**^^*
嬉しそうに鏡のまえでポーズなんかとっちゃって・・・
こんな姿をみると
華やかな洋服もっと作ってあげたくなりますね^^



それから・・・
友人のお洋服
思案がまだまだ続いてます。。。
昨日のキュロットの型紙で
薄手の綿麻スカラップギャザーキュロットを作りました
f0181052_13352990.jpg
f0181052_13353977.jpg

個人的には レギンスが大好きなので
オーバーパンツ とても重宝しそうです
こちらのパターンは 膝下丈ですが 3Mも生地を使います
ギャザーを寄せる前のウエストは
小錦が入ってもまだ余裕がある!ってくらい
幅が広いです(笑)
そのぶん 仕上がりはふわふわ くるくる回ってみたくなる可愛らしさ。
素敵なパターンです^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-28 13:36 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite