moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

キルト綿で 子供椅子クッション エコ!

昨日は ほんと楽しかったな~・・・

 余韻に浸りながら
 子供達からのリクエスト 幼稚園の椅子用 座布団を作りました。
 最近のmomococoは 
 「ママがつくってあげるからね~」
  の 返答が・・・
 「いやー かわいくないから!
 みんなみたいなかわいい絵がついてるのがいいだから 買ってー」
  
  ぎょっ  とする言葉^^:

 なので 好きな布を選んでいいから と説得し
 2人のセレクト &デザインで
 お菓子のお家生地とバンビ生地
 飾りにヨーヨーキルト
 手作り 刺繍の苺ワッペンに決定^^

 カコ最強のエコ!
 キルト綿の残りを8枚繋いで 座布団サイズに利用
 もこもこのエコ座布団の出来上がりです
 最初から最後まで
 仕上がるまでの 作業を
 すべてじっくりと 2人に見せることに。
 仕上がった時は とても嬉しそうにしてくれたので
 一安心でした^^

f0181052_1843370.jpg
f0181052_18431713.jpg






今日は 駅ビルの改装前の店じまい ラストの日!
この日は必ず 出かけようと決めていました。
朝から 子供達と突入!
 
 ですが・・・

どの店舗も 空っぽ状態
最終日は駄目ですね^^;
せめて4・5日前に出かけないとね~
大失敗でした><

その後 マックに行きたいというので
むかいましたが とても待てないほどのコミコミ状態
車で別の店舗に向かいましたが
こちらは 駐車場に入れないほどのコミコミ
またまた 諦めて
元の店に戻り・・・
マックごときにとおもいつつも
これも 子供の為? 為になってないような・・・
そんなこんなで 今日も1日過ぎてゆくのよね。。。
一日あっという間ですね。
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-07-31 18:49 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite