人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

敷きパット 

昨日 
須磨の帰り アグロガーデンに寄り道。
と くれば お決まりのコース
KADOTAです。

 子供達も一緒だったのですが
 プリキュアや キャラクターものの布のコーナーがあり
 早々と 2人がコーナー発見^^;
 「 あっ! あっ! ももちゃんみて~  こんなんあるよ♪*^^*」
 「 あっ! あっ! かわいい~~~~*^^**^^*」
 「双子姫だってー」←パパからの情報で知る
 
敷きパット _f0181052_17364724.jpg

 ももちゃんここちゃんと一緒やなぁ~*^^**^^*
 2人その気になってて・・・
 結局買わされる羽目に><
 
 2人の中では ランドセルがいいとか← リュックのこと。
 腰に巻きつけ 浴衣作って欲しいだとか・・・提案があるものの
 50cmの端切れ しかもキルティングだし・・・
 浴衣は 作れません(笑)
 リュックも 母的には 避けたい生地だし・・・

敷きパット _f0181052_1736669.jpg


 悩みぬいた末 ひらめいたのですV^^V

2年半眠らせていた ピンクチェックのキルティングを引っ張り出し
繋いで 縫って
敷きパット _f0181052_17401228.jpg
敷きパット _f0181052_17423310.jpg

敷きパット _f0181052_17425466.jpg

四隅に ズレ防止のゴムを縫いとめ
敷きパットの完成です♪
2人は 大喜びでした^^
90×50㎝の端切れ(saleで半額 499円!)でしたが 無駄なく使い切ることができ
私も大満足です♪
by mocomoco_shop | 2009-08-03 17:46 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite