moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

親子でふわふわキュロット

 スカラップで作ったキュロットが とてもあわせやすくて気に入ったので
 友人のも キュロットに決めました。
 (ブラックチェックの綿麻生地で)


 子供達を プールで遊ばせ
 その時間も無駄には出来ないとばかりに
 ギャザー寄せと ストールのフリンジ作りにあてるなどし
 仕上げることができました^^
 先日ご紹介のこのパターン
 とにかく 腰周りが 想像できないほどの 幅広!
 ギャザーもたっぷりなので
 子供達の楽しそうな姿をながめながらのj地味地味作業・・・
 ござと レトロなプールだったなら
 
  昭和の頃・・・
  必要にせまられて 
  子供が遊ぶ横で母が内職
  していることは まさに そんな光景だったかも

f0181052_17564918.jpg
f0181052_17565878.jpg

          ↑このボリューム ふわふわです^^

お揃いで ストールもセットで
とても 繊細でかわいい付け襟のレースを分解し
ストールに飾ってみました。
f0181052_18233198.jpg


 気に入ってもらえたら嬉しいな~*^^*

  



香取線香を4つセット
リビングの窓全開にし
針山とはさみ
キュロットとストールを持ち込み
窓から足を放り出し
帽子をふかぶかとかぶり・・・
さあ!ギャザーだ!
フリンジだ!  

  そこまでするか?と思う気持ちもありつつも
  子供とのゆったりとした楽しい時間に
  お裁縫
  これが 思いのほか時間の流れと作業がぴたりとかみ合い
  なかなか よい時間だったのですよ^^

これこれ↓
f0181052_2023566.jpg

差し替えてみました^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-08-03 18:05 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite