人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

魔法のバッグ(リバーシブル)

タイトルがおおげさ過ぎ^^;
 
去年 作ったチャレンジバッグ編み編みが大変でした
とっても気に入っていたのですが
編む分 布も倍以上必要だし 手間だったりと
お手軽価格に設定できないので どうしようかな?と考えてたんです

そこで バッグのラインをそのまま残しつつ
編むのをやめてみてはどうかな?
さっそく試しにひとつ仕上げてみました^^
A面は リネン×ティッキングとアンティークレースなど・・・
B面は 綿麻の千鳥×ボーダー生地
両面使用できます^^
魔法のバッグ(リバーシブル)_f0181052_17514661.jpg
魔法のバッグ(リバーシブル)_f0181052_175213.jpg


画像からは伝わり難いですが
前回の課題だった 
「リバーシブルで持ったときに表にでてしまうポケットをどうするか?」
今回は移動ポケットにし
表にでないように工夫してみました^^
こんな感じです↓
魔法のバッグ(リバーシブル)_f0181052_185373.jpg

ポッケ取り付けの ↑部分の紐は
レースやチャームを飾るのに丁度よくて
お気に入りのレースや 冬はファーなどでアレンジしたりと
楽しいバッグに仕上がりました♪

サイズ違いで リネン×本革のが一つと ティッキングファブリックがメインのも一つ
計2つ 製作中です

夏休みで 納品をお休みさせていただいていたPOさんへ
次回は バッグメインで納品予定にしています

それから 以前より 委託のお声をかけていただいていたのですが
なかなか準備が出来ずにいました Gablesさまへ
子供服中心で バッグも少し納品させていただこうと思っています
頑張りますので machaさん どうぞ宜しくお願い致します
by mocomoco_shop | 2009-08-26 18:03 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite