moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ヘアクリップ と マスク

2人が寝たので ほっと ひといき。。。

 インフルエンザでの 死者が少しずつ増えていますね
 いずれも基礎疾患がある方達ではあるけれど
 やはり 抵抗力も 体力も弱い子供達が重症化しないかがとても心配です
 園でも毎朝検温して提出 37度あれば 休ませること  マスクは必ず着用で登園
 など 決まりごとも増えていて 油断はできない状況です
 そんな中 咳がコンコン続いているわが子
 熱もなく 元気なので ただの風邪なのですが
 経過がとても気にかかります
 
 毎日マスクの登園が続くともなれば マスクも7枚くらい準備しておかないとな~
 早速 momococoのと バス友達の分を作りました
                  ↑母の気持ちは同じようで・・・とても喜んでもらえました

f0181052_21183293.jpg
f0181052_21553022.jpg

       しっかり 覆える大きめサイズ
       ちょっと 大きすぎるかな?

 前回とは 雰囲気を変えて PO-さまへ納品分大量に仕上がりつつあります
 お待たせしているお客様の分と 初の男性用も少し合わせて製作中です



次はヘアクリップです
 
 毎日家でヘアクリップを使うのですが
 最近は外出時にも クリップで髪を束ねてでかけることが多いです
 お店でも かわいいリメイク風クリップが並んでいますが
 どれも きらきらしていたり ラブリーすぎたり
 JJモデル風なゴージャス系だったり
 ナチュラルテイストなものは 見つからないので
 自分でリメイクすることにしました
f0181052_21302073.jpg

 何個か 作ってみようかな~^^

 






f0181052_21304538.jpg

2人の間で流行っている 変な踊りです^^;
今日も不思議な世界が広がってましたよ~
2人だけにしかわからない言葉「おぼよん」とか・・・

「おぼよん」 ← ちょくちょく登場する人物?なのですが
何者なのか? まるきりわかりません(笑)
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-09-02 21:34 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite