人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

大きなブランケット 秋色

とても暑い一日でしたね

今日は 向かいの小学校で運動会があり
朝から 賑やかな音が聞こえてました^^

参加者のみなさまは暑さでヘトヘトだっただろうな~。。。


我が家の子供達の運動会は10月なので暑い!ってことはないかな?
気持ちのよい秋空の下
自作のサンバイザーつけて 穏やかに応援したいところですが・・・ 
さてさて どうなるかな???



こんなに暑いと 
モコモコブランケットが暑苦しく思えますね^^;

大きなブランケット 秋色_f0181052_22303845.jpg
大きなブランケット 秋色_f0181052_22304898.jpg


秋色パッチの大きなボアブランケット
150cm丈なので お布団の毛布にもなりそうです^^
こちらは 委託先のPOさまへ
発送の頃には 秋が深まってて欲しいな~。。。

ハンドメイドの流れが・・・  ブランケットにどっぷり~
まだまだ ブランケット製作は続きます^^;




昨日 ちょっとした事件が発生しました

とにかくうちの子たちは よく泣きます
毎日 迎えに行くバス停から 家まで すんなり歩いたことのほうが少ないってくらい
ぐずぐず だらだら 泣いたり 文句言ったり・・・
その延長で 帰宅後も20~30分平気で 文句言い続けたりします><
昨日も 靴も脱がず玄関で泣くこと20分
原因は「 帰宅途中で 欲しいものが買ってもらえなかった。。。」
そんなことで 泣き続け・・・

  私は イライラの 限界に達してしまい
  家出のフリをして 家を飛び出したのです
  子供達が家を出てはまずいなと思い
  外から雨戸をしめ
  玄関には鍵をして 5分ほど 家から少し離れてふらふらしてから帰宅
  泣いてるかな~? と家に入ると 子供たちがいない! 
  雨戸が 一枚分 開いていて 
  そこから 外に出た様子
  さすがに 大変なことになった!!!っと
  焦って さがしに出たら  丁度玄関にお隣の奥さんがいらしてて
  手紙をポストに入れようとしていたところでした
  
 「 子供さんが ママがいないの と泣きながら来たので預かってました・・・」
 「 寝てらしたんですか?」

   ・・・・・・  お隣さんとは近所付き合いが全くないので めちゃくちゃ恥ずかしい!
 お隣のお宅の玄関先まで 2人を迎えにゆくと
 やや ニッコリしてる??? 子供達が中から出てきました←腹立たしい!
 しかも! momoaは 上はタンクトップに下はシナモンロールの下着のパンツ姿
 なんちゅー格好やねん!!! 叫びそうになったわ(涙
 恥ずかしいやら  自分の行動が行き過ぎだったのか?と 反省の念やらで
 とにかく 嫌な時間でした><

 4歳だもんなー 家で泣いてるだけじゃなく
 外にさがしにいかなきゃって考えが生まれるんだなぁ
 これから 私ももっと慎重に行動しないとなぁ。。。  と痛感した事件でした
by mocomoco_shop | 2009-09-26 22:53 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite