人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ホットカーペットカバー 製作風景

  肩が凝った~
  頭痛くなってきた!
  まずは 体操しなきゃ・・・

   TVで見た 肩凝りに効果的な体操
   
「グリコのポーズ」  で深呼吸3回を片足ごと・・・これを3セット
半信半疑で試してみたら

全身から 汗が湧き出るような 体に衝撃が起きました
凝り固まった筋肉にドーーーン響くようでした
肩凝りの人 是非試してみてね^^


 ~ 本題 ~

昨日の画像のクロス

次は 裏地のキルティング地とゆがまないように合わせます。。。

ホットカーペットカバー 製作風景_f0181052_16175988.jpg
ホットカーペットカバー 製作風景_f0181052_1327896.jpg


次は  本縫いの前に しつけを施します

ホットカーペットカバー 製作風景_f0181052_13301773.jpg
ホットカーペットカバー 製作風景_f0181052_13304160.jpg


次は 本縫いにはいります

ホットカーペットカバー 製作風景_f0181052_13315155.jpg
ホットカーペットカバー 製作風景_f0181052_13321279.jpg


しつけを解いたら 

ホットカーペットカバー 製作風景_f0181052_13325965.jpg



リバーシブルを目指してます
裏側は綿麻キルト 周りをパッチパイピング風に仕上げる予定です
とにかく大きいので ミシンは直接フロアーに置きます
そして 奇妙な姿勢で・・・
ふくらはぎや 膝でミシンを踏みます
誰にも見せられませんね こんな姿・・・^^;








gooの時は 作業風景もよく記録していたけど
最近は 業務連絡みたいな記録になってしまってて
これじゃー  いつか 子供が見る時
つまらないって思うだろうな~

40目前だからか?
自由奔放に生きてきたツケなので仕方ないこととはいえ

子供がまだ4歳と小さいのがとても気になる・・・
川村カオリさんのこともショックだったし・・・

母として教えなきゃいけないことはいっぱいあるけど
それも大事  そっちが先だとわかってるけど

母が毎日どんな風に過ごしてきたか

「記録して子供に残したい」

こんな風に思うようになった
3年で作ったものは1000近い数だけど
家に残ってるのって 1割にも満たない

元気ハツラツなのに
こんなこと思うのはおかしいかも?だけど
元気だからこそ
いろいろ準備して 残しておきたい

そんなこと感じる歳なんだろうな~

これから 製作風景もちょくちょく登場しますが さらっと流してね
by mocomoco_shop | 2009-10-01 13:47 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite