moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

eco.handy! お掃除マット

裁縫していると

1日に5~6回掃除機をかけることも多いです
それでも 歩くたびに 糸くずが パラパラ~~~っと
2・3歩で すでに 床はゴミだらけ^^;

 捨てる前の布切れ 
 コレを使って とりあえ床掃除・・・ お決まりのコース

いろいろな布で試しています^^
中でもガーゼはホコリ吸い付けてなかなかいい感じ
で、 最もよいと感じるのがフリース
ホコリを逃がさずキャッチしてくれて とてもありがたいのです
そして 水道水でじゃじゃ~っと流すと ポロリン♪
ホコリが流れ落ちてお手入れも簡単です


 今回も ecoboxの中の端切れだけで仕上げています^^

f0181052_16281686.jpg


製作風景です^^

f0181052_1629138.jpg

とても小さなアップリケなのですが
ミシンステッチで仕上げることに・・・
ダイヤルは めったに使わない1・5に合わせます。。。

f0181052_1629177.jpg

ぞうのhanako
うさぎのmomokoに georgeにkotaro
ミシンステッチの次は 刺繍糸で仕上げます

裏は肉厚のフリース
お裁縫好きな方へ~
 お掃除マットにいかがでしょうか^^
カフェマットにも可愛いかな~?

f0181052_16295237.jpg














f0181052_16502148.jpg
f0181052_16503696.jpg
f0181052_16505228.jpg
f0181052_1651346.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2009-10-02 16:35 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite