moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

お気に入りアレンジ

先日のアンティークレースランプシェード

こんな感じにアレンジしました^^

f0181052_15261923.jpg
f0181052_15262928.jpg


タートルバックレース部分には
木目調のスパングル(大変貴重なものだそうです)
チャーム・パールをティアラのイメージで・・・縫いとめています
下からながめることも意外と多い ランプシェード
内側も 同じように スパングル ・パールをそえています♪

ピッタリサイズのランプを探すのが大変だな~。。。








 タートルバックレースと呼ぶのかな?
 裾のまるいフリル部分は全部で6ブロック

 1ブロックあたりに7つの縁編み ピコットからなっています
 なのに 1箇所だけ 縁編みピコットが6つしかなくて
 幅がわずかに狭い部分がありました
 編み手のミス?
 それとも ランプのサイズに合わせるため 調節したの?
 どうしてか? 不明だけど
 手作りを感じる そんな部分も好きだな・・・
 
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-08 15:33 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite