moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ファー+ ... bag

今日は 楽しみにしていた 多肉の寄せ植えレッスンにでかけました
レッスンもたのしみなんだけど・・・

やはり メインは mariko先生の 素敵なお家で 癒されたい。。。
前回のレッスン時に拝見したお部屋のブリザーブドアレンジとはまた違う感じでした!
どのショットも ポストカードにそのまま使えそうなほど素敵なお部屋でした^^
今回も 写真たくさん撮らせていただきましたので
また改めて レッスンの様子とあわせてご紹介しますね^^




  遊んでばかりで 製作が進まない
  これでは いけないな~と
  昨晩 頑張って?というか とまらなくなっただけ・・・^^; 
  バッグを3点作ってみました


大切に保管したままだった デッドストックのグレインサック
ドイツから 届いた素敵なこの布を使って

f0181052_18304484.jpg
f0181052_18305330.jpg

           ↑+ファーでフタをつける予定です

大切にしていたわりには大胆(笑)
ざくざくっと フリーハンドで裁断
ポケットも欲張って大きくして いざ仕上がったら
ポケットの位置が上すぎ><

           ↓一つ目に作ったこのバッグは 自分用になりました
f0181052_18334546.jpg




次は 一度作ってみたかった 革の骨組みバッグ
こちらも 内布  革のカット全てフリーでざっくざく^^;
でもでも なんとか形になったかな?

f0181052_18385344.jpg


            ↓+ファー
f0181052_18392953.jpg

内袋の うちがわにもたっぷりレースをあしらいました
ちらっと見えた時にもかわいくね^^



    イベントにむけて まずは・・・
    +ファーバッグや カゴバッグを製作予定です^^
 
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-10 17:43 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite