moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

多肉寄せ植えレッスン

昨日は

 mariko先生宅で 多肉のグループレッスンに参加させていただきました
 ラッキーなことに お友達グループで参加される中に
 ひょこっと 混ぜてもらえたのです*^^*
 
 仲間にいれてくださったみなさまありがとうございました^^


ではでは
言葉より 画像のほうが素敵さが伝わると思うので
どうぞ ご覧下さい。。。
素敵なお家にうっとり~

f0181052_1128479.jpg

       おすそ分けのラフランスも あっという間にお部屋の一員に!*^^*
f0181052_11284096.jpg

       ついで eleuさんのとっても美味しい!手作り抹茶プリンをいただきながら 
       レッスンははじまりました*^^*

f0181052_11305581.jpg

       漆喰を塗ルる方法・・・ 土台作りから教わり
f0181052_11312075.jpg

f0181052_12332.jpg

        ↑伝書鳩のバングルだそう。。。
        器が完成したら チャームやレースなどで装飾です
f0181052_11313852.jpg

       次いで 多肉の寄せ植えを楽しみ。。。
f0181052_11352987.jpg
f0181052_11354252.jpg

   それぞれ 個性溢れる作品がしあがり 最終段階 乾燥させているところです
f0181052_11363039.jpg


  レッスンはこれで終了ですが
  このあと ランチまで頂き 大満足の参加者一同
  話も尽きることなく 大爆笑!
  あっという間に時間は過ぎてしまい
  みな 子を持つ親
  お迎えに時間がきになり 名残惜しみながらの解散でした。。。
  
f0181052_1223617.jpg


  ☆ 私はこのあと しばらく高砂でまったりしてから 家路に着きました
   また続きは後ほど・・・


 

   レッスンのお品です♪
   私は 黒と紫でまとめてみました^^
   多肉をプレートにセットして早速リビングに飾りました
f0181052_11563589.jpg
f0181052_11564438.jpg

   自画自賛で^^; とっても素敵!
   またひとつお気に入りが増えました♪
   mariko先生  eleuさん  みなさま 楽しい時間をありがとうございました^^
   この学び多くさらに リフレッシュもできる
   時間こそが 次へのステップにつながるんだと
   最近になって 改めて感じています

   また お仲間のみなさまのお邪魔むしさせてくださいね~♪
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-11 11:57 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite