moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

巨大wool毛布

最近まで 「ウール」 苦手でした
洋服  小物 バッグ・・・ 
とにかく季節問わず  ウールの表示がないか 必ず確認して
避けてたのですが

今シーズンは  ウールにもチャレンジ♪
こんなに大きければ 他のものと一緒にお洗濯もできないし
ドライの手間も 諦めがつくよね(笑)


① 表・・・9割ウール使用
  裏・・・プードルボア
   サイズ   ヨコ152㎝ ×タテ215㎝
  オススメ品です^^
f0181052_1347234.jpg



② 表・・・ウール
  裏ボア2枚重ねの 無敵!あったか毛布
  サイズ  ヨコ150× タテ 195cm
f0181052_13583656.jpg


③ 表・・・ウール  チクチク感ゼロ! 言いすぎかな?  ほぼなしくらいにしておきます^^;
  大変質のよいウール地です
  裏プードルボア
  サイズ ヨコ140cm × タテ 170㎝
  ゾウのhanaちゃん付き♪
f0181052_13585325.jpg


④ 表・・・ ミックスパッチ
  裏・・・ マイクロファイバーボア
   サイズ  ヨコ98㎝ × タテ164㎝
f0181052_13591116.jpg



2M超えるとボアはほんとに縫いにくい!!!
しつけが必要だと わかってるのに  手間を惜しんで・・・
2回解きなおし^^;
結局 しつけで 仕上げました
大変だけど 仕上がりのこのボリューム感に
大満足*^^*


 うちの うたた寝王に 一枚あると重宝♪
 毎年 言ってるね^^;
 未だに 与えてません(笑)
[PR]
by mocomoco_shop | 2009-11-18 13:59 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite