人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

参観日


自由参観とバザーのため
園へ出向きました


  お給食の時間を狙って
  今回は ビデオテープも新しくいれかえ
  充電も満タン♪
  首からカメラと  やる気満々の参加です^^


参観日_f0181052_1641145.jpg


カレーパンの日
パンだけ? には ちと驚きましたが・・・
子供達は お友達と仲良く会話を楽しみながら
おいしそうに もぐもぐもぐもぐ♪
次々に おかわりもペロリと食べて
早々と運動場に 駆け出す お友達。。。


  なのに・・・ うちの2人は違ってました><
  

参観日_f0181052_16442069.jpg
参観日_f0181052_16443282.jpg


教室には先生とmomococoだけ!
焦る様子 まったくなし^^;
時間が止まってるのか?と思うほど
まったりしたペースで 歯みがき・・・お片づけ・・・
みんなから遅れること30分近く
やっと運動場へ 向かう二人を見て

「はあぁーーーー 園でもこうなのね・・・><」
わが子のこのスローさに驚きです^^;

先生に尋ねてみたところ
終始このペースだとのこと
「帰りのバスが 行ってしまうから 早くお帰りの準備しなさい」
などなど 早く~○○しなさい  と 急かす先生の声にも無反応だとか^^;

家でも この通り
着替えに30分
ご飯に ○時間
次の行動までのまったりした時間の 長いこと!

今日の2人のこの光景をみて
ちょっと これは まずいのではないか?
心配になります
おっとりしているだけなのか?
原因はなんなのかな?
このままゆっくりだと
いろいろなことに 遅れをとって
そのうち みんなと大きな差が出てきてしまうかも!

  みなさんの子供さんは どうですか?
  早く行動できるようにする方法ってありませんか?













一応 バザー会場ものぞいて・・・

参観日_f0181052_170689.jpg

50円で お野菜の型抜きとごはんバーガーの型抜きセットを購入
これは かなりのお買い特でしたV^^V
by mocomoco_shop | 2009-12-09 16:54 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite