人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

 3点セットワンピ♪


○ニットベストオーダー受付中です
   こちらです
   どうぞ宜しくお願い致します
締め切りました ありがとうございました*^^*
   できるだけ 早くにお渡しできるように 仕上げていきたいと思います
   もうしばらくおまちくださいね



子供服のオーダー受付は 8日月曜日夜の予定です
  SHOPカートからお願いします

   moco+moco_shop

     


 大好きなニーナさんの 襟付きワンピのパターンを使わせていただいています♪
 ペチ風重ね着スカートと おそろいのバレッタの3セットになります
 3点セットワンピ♪_f0181052_14163920.jpg

 ギャザーがあちこちに入ったり・・・
 バイアスがめちゃ細かったり・・・
 私の技術では 結構大変なんだけど
 それでも 作りながら 満足感が得られるのは
 ニーナさんの仕立て方法が 美しいから♪
  
 いつも気になって仕方ない裏側も
 とってもすっきり仕上がるようにできています*^^*

 3点セットワンピ♪_f0181052_14341387.jpg

 3点セットワンピ♪_f0181052_14364757.jpg


  ↑ どちらも裏側なんですよ
    開き部分の処理なんて マチ針打つだけで
    20~30分もかかっちゃった(笑)
    裏の処理が細~~~いので難しいです
    まだまだ 腕が伴わないので^^;
    次は 無難に少し幅を広げてみようと思ってます


 3点セットワンピ♪_f0181052_1423552.jpg

 3点セットワンピ♪_f0181052_14254026.jpg

 3点セットワンピ♪_f0181052_1424761.jpg
 3点セットワンピ♪_f0181052_14242336.jpg
 

  リバティー風のお花柄のOPはサイズ90です
  無理やり着せてるので 丈が短い^^;
  リネンの方は 110サイズ
  ゆったりしたデザインなので 長く着ていただけるかな~
 3点セットワンピ♪_f0181052_17322069.jpg
 3点セットワンピ♪_f0181052_17312233.jpg




先日 
調子よ~く サンプル縫ってるところへ
いきなりのお客様が・・・・

 3点セットワンピ♪_f0181052_14551624.jpg


「問題児の父、 犬と一緒に参上」
10ヶ月のプードルちゃん (名前をshifonとつけました 私が・・・)
訳あって 突然譲りうけたそうな
(母には内緒 ばれたら大変なことになるから 
 私が誰かからもらった犬ってことにしてくれ! 頼む!)
 そういって 押しかけてきたんですよー><
 ↑ 口止め料 頂かないとね・・・・・ 3万くらい???
 主人は犬が嫌いなので
 ココでは飼えないけど
 あまりにかわいこちゃんだったので
 子供バリに 主人を困らせてやろうかしら
 本気で 思ったのでした

  
じーちゃんのおかげで 予定のお裁縫はずたずたでした><
by mocomoco_shop | 2010-02-07 14:00 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite