人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

閉店しました


先ほど shop閉店させていただきました
2日間のOPENでしたが
オーダーくださったみなさま
本当にありがとうございました

数量の都合で お買い物していただけなかった皆様
ごめんなさい!
余裕ができましたら
またオーダーお受けしたいな~と思っていますので
宜しくお願い致します。。。


  今日は やっとバテンレースが届きました
  レース類は まずは全てに水通ししてからでないと
  10~15%ほど縮むので 
  この作業は飛ばすわけにはいかないのですが
  あいにくの雨・・・
  一部だけ 水通ししアイロンかけて 準備しておきました
閉店しました_f0181052_23261180.jpg



  それと もう一つのお届けもの 
閉店しました_f0181052_23264264.jpg

  近所の手芸店では 取り扱いすらないので 
  こちらもFAX注文です
  ニットベストの巻きロック時
  上ルーパーにしようする ウーリー糸
  イメージで伝えた色でしたが
  まずまず いい感じの色を選んでいただけ安心です
  準備が整ったので
  さ! 頑張ろう~^^

ご注文くださったみなさま
完成まで しばらくお待ちくださいませ。。。


閉店しました_f0181052_23312060.jpg









巻きロックって 意外と 糸調整が難しいです
基本は 下ルーパー弱く・・・ だそうですが
試縫いで あれこれダイヤル操作してから
本縫いに入ります
布の厚みや生地質によっても ダイヤルはまたまた変わってきます

不良品を引き当てた 初代ロックミシンに
ものすごーーーく 悩まされたおかげで
ダイヤル合せだけは 得意です(笑)
ありがたいような ありがたくないような・・・

  さ  はじめようかな。。。^^
by mocomoco_shop | 2010-02-10 23:36 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite