moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ニットワンピ

d.abeilleさんから 受け取りましたバトン
ハンドメイドのことについての質問に答えるものらしいです

私も 好きな作家さん 気になる作家さんに
いつも 似たような感じで質問攻めにしています
あっ  心の中でですよ~

自分への質問もおもしろそうだな~なんて
喜んでバトンぎゅっと握りながら答えたいと思います♪


①ハンドメイドを始めたのは、いつ?
 小学生の低学年のころです
 そのころから 足踏ミシン踏んでました(笑)
 とにかく むやみやたらと 何かを作っては お友達に配り歩いていたそうです
 (友人に いろんなものもらったよ~と 最近言われました^^;)

②ハンドメイドを始めたきっかけは?
 母が布小物の委託作家だったので ハンドメイドを、身近に感じれる環境だったこともあり
 自然の流れで「 自分も真似して作ってみたい 」気持ちがふつふつ 湧き出たからかな~
 母の大事にしている布ばかりをなぜか?選んでは
 中央から裁断し 叱られる・・・を繰り返していたらしいです
 ↑ チビの頃は 端から無駄なく裁断する知恵がないんですよね(笑) 
    
③ハンドメイドをしていて、良かったことは?
 人との出会いなどいろいろな良かったことがありましたよ^^

 他にも・・・あります
 形のないものが立体になる!
 思い描いたものが 出来上がる
 この喜びを感じ 体験できることです  

④ハンドメイドをしていて、悪かったことは?
 いっぱいありすぎて 書ききれません

⑤自分の腕を思う存分、誉めてください。
 私は まだまだです・・・
 完成した姿を早くみたくて仕方ないし
 完成した瞬間に喜びを感じていますが
 極めるにつれ 「完成するまでの過程を楽しむ」
 と 楽しみ方が変化すると聞いたことがあります
 なるほど! すごく 納得できる言葉だと感じました
 私もいつかは 製作の過程に重きを置けるようになるのかな~?
 其の時がきたら 自分を褒めてあげようかな~

⑥自分はハンドメイドに向いていると思う?
 はい 思います!  

⑦主に何を作ってる?
 布で作れそうだと感じたものはなんでも作ります
 チャレンジャーです(笑)

⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
 日々の暮らしの中
 ちょっとした場所 もの などなど
 とにかく あちこち観察します
 気になるものをみつける好奇心です


⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
 ストレス発散の手段です

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名
 ごめんなさい!
 3名思いつかないので・・・
 1名だけ
 ハンドメイドをはじめたきっかけなど私が知りたいと思っている方に繋ぎたいと思います
 Funちゃんよろしくです!
 忙しいのにごめんなさいね^^;

*お忙しかったり、過去に回って来てたらスルーして下さいね!


  長々とすみません! 読んでくださってありがとうございました
  marikoさんありがとうね^^






* * * * * * * * *


ニットワンピオーダー頂いたお品が全て完成しました*^^*

f0181052_1743197.jpg

f0181052_17423770.jpg
f0181052_17424827.jpg
f0181052_1743162.jpg


  2枚お色違いでオーダー頂いた時には 感激でした!
  まさか 2枚も・・・思いもしなかったので。。。
  本当にありがとうございました*^^*

140サイズ・・・ ハイネック お袖フル丈

130サイズ・・・ クルーネックぎみに  お袖は6分丈


   気にいってもらえるかな~・・・ 
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-02-19 17:50 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite