「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

灯りのちから

先日開催された
ミントグッズさんでの2day shop
本当に素敵な空間  魅力的な商品で溢れていました!
なんと 私は 準備の日を含め 3連ちゃんで お邪魔してきました^^;


 ミントグッズさんのcafe空間もとっても素敵で
 以前はアンティークショップをされていたこともあり
 什器が魅力的すぎて
 目が泳ぐ泳ぐ^^;
 店内の 照明も これまた素敵!
 オーナーさまともいろいろとお話させていただくことができて
 とっても嬉しい3日間でした^^


Funちゃんのビーズランプにすっかり魅せられているので
まずは 友人の新居引越祝いに ダウン用を選んで・・・
次は自分のも♪
一つ手にすると  二つ 三つ・・・ 五つ・・・
欲しくなる Funちゃんのビーズランプからそんな不思議な力を感じます


ただ今3人目の育児中で 毎日気の抜けない生活をしている友人
ビーズランプのつくりだす 素敵な灯りに癒されて欲しいな~と思い
購入して翌日にお届けしてきました

玄関に~と話していましたが
リビングのカウンターの上につけたそう

彼女から こんなメールが届きました

「 子供達が寝たあとに カウンターのランプを見上げて うっとり癒されてます
  最近必死すぎて 忘れかけてた・・・
  綺麗な物 可愛いものに囲まれて暮らすって大事なことだよね。。。」

そうそう! そうなのよ!
私も毎晩 子供達のことが落ち着いた頃

「さ、 ママの癒し時間にしよ~っと」って言いながら・・・点灯。。。
f0181052_21164261.jpg

 あ~  いやされる~~~
 夜の点灯が日課になってます*^^*




 昔から灯りには とても関心があって
 一人暮らしのお部屋・・・
 新居・・・など灯り選びには時間をかけていたな~
 私に限らず  快適な暮らしに 「すきな灯り」 って欠かせない
 そういう女性は多いと思います
 灯りに癒しを求めるには
 それなりの根拠があるようですね
 子供にもあかりは影響を与えるそう

子供のあかりプロジェクトというサイト
全部は読めてませんが面白そうでした


「光の量・光の質・光の周期」が組み合わさって人のホルモンの分泌に影響をあたえている
 自分が心地よいと思ったときにあかりを記憶しておき、気分が落ち込んでいるときは、その
 あかりを再現することで元気になります。」とサイトの中の言葉


 私の心地よいひかりが まさに ビーズランプなのです^^




 





なのに!

 主人帰宅後 決まって

「またつけてる! もったいないなーーー 」即消灯

 毎日私の癒しを奪うのやめてよね!
 男性には きっと灯りに癒されるという感覚自体が
 備わってないのでしょうね・・・
 男って かわいそうだな


 
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-03-07 21:31 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite