moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ランドセルカバー 雨の日用

ランドセルや 連絡帳入れで遊びすぎ(笑)
そろそろイベントにむけて  焦りが・・・


春のイベント用にお出かけバッグを 作ろう♪
頭の中では 進んでるんだけど・・・^^;

色はナチュラル  ちょっと渋めに革を使って・・・
ベースは アンティークホームスパンで。。。
と これは いろんな意味でなかなか難しいですね
なので 今回は チェコのリネンをつかって
バッグを製作予定です^^

f0181052_15384279.jpg

ホームスパンっぽい雰囲気でしょ〜*^^*


 春に参加させていただくイベントは。。。

 5月2日  春色マルシェ   Green gablesさま主催


 4月24・26  ロハスフェスタ シティライフさま主催
 Hi Romi さま*Fun Styleさまのブースへ 委託の形で出品させていただきます
 気持ちは ドドーーーンとお願いしたいところなのですが
 正直いっぱいいっぱいです><
 ほんの少しになるかもですが・・・
 Funちゃん 宜しくお願い致します*^^*
 お買い物& 応援にかけつけるからね~ 頑張ってね!




さてさて
ランドセルカバー
雨の日仕様の スッポリ覆うタイプ
簡単に出来そうだなんて思ってみたものの
やはり 一発でできるはずもなく^^;・・・


まずは これ↓
f0181052_15384216.jpg

サイドが あれれ? はみ出してる〜〜〜(笑)
うんうん なるほど!  
ここが はみだすということは
型紙を 少し変えて丸みをつければ うまくゆくはず。。。
もう一度チャレンジです!

そして 次はこれ↓
f0181052_15384283.jpg

やった〜♪
これでよし^^

さて次は サンプルを〜と進みたいところですが
まず!問題なのは
ラミネート布は 分厚くって ギャザーなんてまず無理でしょ
一番いいのは 傘に使われるような 撥水加工の布
さすがに そんなものは我が家にはなく
検索してみたものの 女の子のかわいい布がみつからないので
今日は諦めることにしました。。。
楽しみにしてくれてるkokoちゃん
ごめんね〜〜〜〜
ちょっと 保留になりました(笑)









100% 無理だとわかってても
試さずにはいられないのが私のよくないところ^^;

無理やりにゴムで絞って絞ってみたものの・・・
やっぱりラミネートは駄目だわ
ジャガイモしょってるみたいでしょ〜(笑)
f0181052_15384210.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2010-03-25 15:38 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite