「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

春休み 手芸部


f0181052_21383844.jpg


昨日は 子供さんがお熱で 1親子さまが欠席となりました
お越しくださったAさんと 手芸部スタート♪

おちびな子供達は お邪魔虫だったり お利口だったり・・・
ミシンの手を止めながらでしたが ゆったり進めることができました^^


 本によるとファスナーは 仕上げは「手縫い」 となってるんですね!
 ビックリですね!

持参くださった本を参考に
キャラメルポーチの製作スタート♪
手縫の部分をミシンに変更し
すすめて行きます
少し 苦戦されたところもありましたが
可愛いポーチが仕上がりました♪
ファスナー付けを 敬遠しがちな方も多いのかな?
ちょっとしたコツをつかめば 特に難しいものではないと思うので 
また チャレンジしてみてくださいね〜

Aさん 小さな子供さんつれて 遠くまで お越しくださり 本当にありがとうございました



本日 4日目の教室

テーマは リメイクバスケット(ママさん) と ノートカバー(子供さん)
こんなにかわいい作品が完成しました!
f0181052_23213188.jpg



お友達が参加してくださったので
ママのが 仕上がってから
中休み(笑)
車でランチへ プチ逃亡〜〜〜
帰宅ご 娘さんの教室スタートでした^^;
会の様子をどうぞご覧ください。。。


f0181052_23213138.jpg

ママさんたちは 
途中で少し使ったロックミシンにハマってましたね(笑)
あると便利ですものね〜 是非ご購入を・・・^^


娘さんたちもすごく楽しそうに デザインを考えてくれました*^^*
途中ママさんが 「こっちがいいって!」  つい口出ししたくなるんですよね(笑)
相談しながらの 生地選び。。
f0181052_23213171.jpg



さ!初めてのミシンに挑戦です!
f0181052_21383818.jpg

とても上手にミシンができました^^


そして すごーーく いい笑顔!
今日も 楽しい時間を過ごせて
momococoも 私も大満足しています♪
ご参加くださったkちゃん tちゃん 娘ちゃんのRちゃん Aちゃん
ありがとうございました*^^*  

f0181052_23213147.jpg

[PR]
by mocomoco_shop | 2010-04-01 23:21 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite