moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

チェコずくし。。。

集中して製作しているとき

 みなさん 「息」していますか?

私は 真剣になりすぎると 呼吸を忘れてしまうのです^^;
昨日から 酸欠状態(笑)

 うそのようなほんとうのおはなし・・・


いろいろ 仕上げました!
めちゃくちゃ頑張った!
だけど・・・ だれも褒めてくれないのは  夜の騒音のせい???

トイレマット フタカバーセット♪
神戸骨董際 再入場の二日目に見つけた アンティークのレース
ドレスを作る工場から出た お品だとか。。。
(あれ~?お布団工場だったかな??? ^^;^^;)
想像以上に可愛く仕上がったので 満足満足♪
f0181052_1630730.jpg
f0181052_1630185.jpg


ランチマット モチーフで 花カゴに♪ おもてなしにいかがでしょうか・。。。
f0181052_15551377.jpg
f0181052_15552167.jpg


次は 母のバテン早速使用です^^
f0181052_15562474.jpg



次は ふかふかキルト綿入りのフリーマット 贅沢素材使用です♪
f0181052_1557895.jpg

f0181052_1559419.jpg



同じく 綿入りの 丸椅子 スツールカバー 4個 + 総レースは自分用♪
f0181052_1611169.jpg

f0181052_16504369.jpg
ものすご~く 高価なレースなので 部分使用で^^; +チュールレース
こちらは イベント用です♪
おすすめです!是非 見にきてくださいね~^^


次も 太っちょ綿入り  椅子クッション
素敵なアイディア marikoさんありがとう~*^^*

f0181052_1641519.jpg
f0181052_1642949.jpg
f0181052_1643911.jpg

         ↑ 最後のは サンプルで自宅用です
           綿の入り具合がもの足らず
           さらに枚数をふやして・・・

f0181052_1672932.jpg

6cm超えの綿をつめ込んで ふかふかに仕上げました*^^*
チャイルドチェアーの代わりに  クッションでかさまし代用もできそうですよ^^
さすがに 縫い難くて 歪みありあり^^;



次は リメイクハンガーです♪
カバー製作時間よりも ステンシルに時間がかかりすぎ(笑)
f0181052_16231648.jpg


真夜中に  ステンシル文字選び・・・
これが なかなか決まらなくてね^^;
そういえば・・・ Yちゃんお誕生日だったんだよな・・・ Y.4.~
Kちゃんとこの Ruちゃんは お誕生日いつだろう・・・ R ???

どうにも決まらず 結局 mocoの M に誕生日。。。 
お決まりのコースで ラストを締めくくるのでした^^;


  
少しは 商品ができて 逃亡・・・ 消え去りたい衝動からは 逃れられそうです
途中で 脱線してしまったオーダー製作に戻ります!
お待たせしてごめんなさい><
今週中に 発送させていただきますね。。。


 




 前回の てんこもりランチ カフェマット達に使用した 本革
 頻回にお洗濯するものには 革は向かないのだけど・・・
 
 これなら 大丈夫!

f0181052_1912408.jpg


 使わなくなった バッグ
 とにかく 質の良い革だったので 綺麗な部分を 切り取って保管
 お洗濯 ガンガン回してみたけど
 色落ちもゼロ
 質感も見た目も変化無し!
 これぞ エコなハンドメイドだね~v^^v




これだけ作ったら 息する時間がないのも当たり前か~^^;
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-04-15 16:18 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite