moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ボーダーニット アレンジいろいろ♪


 やっと晴れましたね*^^*


   お昼前に  分大のもなかを求めて SOGOへ出かけましたが
   外の空気が とても気持ちよくて
   昨日までの ぐずぐずなお天気との違いに 気分も晴れ晴れ♪♪♪
   そういえば SOGO 数年で 閉店だそう><
   SOGOがなくなったらここには 何が残るの???
   それまで この町にすんでられるか?だけど
   とにかくがっかりです。。。



さてさて お待たせしていました OP 完成しております
本日発送させていただきますね*^^* 

f0181052_15112735.jpg
f0181052_15114077.jpg


ママとおそろいできてくださるそうで 嬉しい~~~♪
着画像 楽しみにまってます^^  




同じボーダー生地でもアレンジ次第で ずいぶん雰囲気が変わります

BW×で 活発なイメージに。。。
首周りのドットもポイントです♪
f0181052_1514305.jpg



お袖もチュールで 超甘あまに。。。
f0181052_15263645.jpg


お袖と裾にバテンで清楚に。。。
f0181052_15164948.jpg


どれも それぞれ可愛い♪
お好みのOPがございましたら
ロハスフェスタ  4月24 25日万博記念公園内
HI romiさま Fun styleさまのブースへ
是非 お越しくださいね^^

詳細はFunちゃんのブログからどうぞ^^




  突然ですが 子供や 自分のもですが
  靴下って困りませんか?
  靴下もお洋服に合わせたいって時もあるのに
  合う靴下がない!
  そこで 靴下リメイクにチャレンジです♪
  
f0181052_15212779.jpg

 
  ちょっとくどいかな^^;


大人のアレンジが なかなかまとまらず
刺繍いれては 解き・・・
革を染めては失敗し^^;
クロスステッチ  これは 難しくって×・・・

さて どんな大人靴下が完成するのでしょうか。。。



   



f0181052_15463029.jpg

このイカリの革を渋色に染めて  
靴下に引っ付けよう♪
おもいきりのよさだけは 男前なもんで^^;

ガーーーーーーーン!!!

f0181052_15493022.jpg

初チャレンジにもかかわらず 6枚も
あ~~~ バカバカ><



みなさま  革を染める際は  温度にご注意下さい!(笑)
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-04-17 15:23 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite