moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ハンドメイドバッグ あれこれ♪  


  
バスケットのリメイクは 好きで ちょくちょくトライするのですが
今回は 他には見ないような オリジナルなリメイクをしてみたいな~。。。
あれこれ考えてひらめいたのが


         「クーラーバスケット」

名前だけではピンとこないかな?

形がかわいくて気にいっている 大きなバスケット
こちらにピッタリサイズの
保冷バッグを 作って 合体させてはどうかな?

いかにも 「保冷バッグ」 って感じは NG!
おしゃれして お弁当もってお出かけ♪ 
そんなシーンにも合う雰囲気で。。。


頭の中のイメージを頼りに 

 製作スタートです♪

バッグには 保冷保温シート  ・  キルト ・  ラミネート生地を使用
f0181052_1749470.jpg
 
ファスナーで 冷気が漏れないように 密封して・・・
f0181052_17571895.jpg

f0181052_18435477.jpg

f0181052_625654.jpg



 ちょっと大変でしたが^^;
 実物は とても可愛いくて 機能的なリメイクバスケットが完成したと思っています^^
 アンティークの付け襟
 アンティークレース
 最近 注目している サテン生地で 取り外せるリボン ・ コサージュ。。。
 お気に入りが詰まってます*^^*
 バッグは スッポリ外せますので バスケットだけでの使用も可能です♪
 マルシェで 是非実物をご覧いただけたら 嬉しいです*^^*





次も 悩みながら・・・リュック

f0181052_1814835.jpg
f0181052_1815543.jpg
f0181052_182378.jpg

 内側には大きなファスナーポケットと 小さなポケットをつけました
 沢山はいっても 整理ができるので 便利かな~^^


次は斜めがけ対応 2way ヒップバッグです♪
f0181052_1821699.jpg

おっ! 使いやすそうな形♪
でもでも 型紙作らなかったので  次は同じは無理かな・・・ 失敗した!

ポイントに使用したアンティークのドイリー
繊細で本当に素敵なのですが  画像では伝わらないのが残念です・・・



次は  リクエストをいただいた  ブラウンのリメイクバスケット
f0181052_1825880.jpg

フタを作るか? クロスをセットにするか?
模索中です。。。

 もし 見てくれてたら・・・ ご意見ください!





  
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-04-21 18:04 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite