人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ドーナツメーカー

 
 今日は 最寄駅の広場でお祭りがありました
 Kids ダンス  太鼓・・・ うた と盛りだくさんのショーが30組以上もあったり
 フリマや 自治体の木工体験
 屋台などなど。。。
ドーナツメーカー_f0181052_2222441.jpg

 
 自治体の屋台って ほんと ありがた~い価格^^
 たっぷり入ったポン菓子が 50円!
 フライドポテト100円
 大きなチキンのから揚げ3つで100円
 焼きそば200円・・・  綿菓子100円!!!

 ついつい 食べすぎて  結局 結構な額になるのよね^^;

 でも やっぱりお徳感あるし毎月開催して欲しいと思うほど
 楽しいお祭りに 子供も親も大満足でした^^






さて 話は変わりますが
子供達  なんとなんと 「おやつ断ち」 中なのです
といっても  私が おやつを与えてないだけ^^;
理由は・・・  「罰」のため


相変わらず  まったりと行動し続ける二人
ゆっくりで いいじゃないの~ って思われるかもですが
そんなもんじゃありません!!!

毎日 ほんと大変なんだから・・・><
おまけに  何度言っても  園で一度も おトイレにいかないで帰ってくる2人
バス降りて 帰宅途中に ギャグ漫画?みたいな 
「おしっこーーーーー」って 内股ポーズで 震えだし・・・
そりゃーもう大パニック
2日連続 帰り道で 最悪の結末に><
靴から制服まで 一着しか購入してないんだから お洗濯も大変です!

何とか 玄関までたどり着いた日でも・・・
2人同時に トイレに駆け込み 奪い合う  ここでもまたまた大パニック^^;

ほぼ毎日繰り返すので たまりません
数日前にも新しい先生に 事情を説明し  トイレに無理やりでも行かせて欲しいとお願いしましたが
さて どうなることやら・・・

なのでママのお願いを聞けるまで おやつ無し生活を送ることになったmomococoなのです^^;


と前置きがながくなってしまいましたが


今日は  おやつ抜き5日目なので
手作りなら いいかな~と
簡単スピーディにドーナツが作れる
シュガーバニーズのドーナツメーカーで
おやつを作りました^^


 16ほどのレシピの中から プレーンを選んで
 卵 牛乳 ホットケーキミックスを 付属の シェーカーに入れ
 蓋を閉めて子供達が  ジャンプしながら フリフリ 混ぜあわせます
 専用の レンジトレー型に流しいれ
 1分チンすれば 完成です♪

 湯銭にかけたチョコをべったり塗って
 トッピングに カラフルチョコをふりかけるのが 2人の楽しみ*^^**^^*

ドーナツメーカー_f0181052_2219999.jpg
ドーナツメーカー_f0181052_22192492.jpg



 4日ぶりに食べた おやつに
 「おいしい~*^^**^^*」  満面の笑顔でした


簡単だし 美味しいし 次は 近所のお友達と一緒につくるのもいいね^^


 

  
 
by mocomoco_shop | 2010-05-15 22:22 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite