人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

Funちゃんの 月いち

 明日は Fun styleさんの  月いち  one day shopが開催されます
 って 明日なのに 今日報告してどうするの^^;ですね^^;



 場所はJR垂水駅近くの cafe bar ミントグッズさん
 時間は10~16時開催です

 詳しくは funちゃんのブログからどうぞ

 moco*2aも 委託させていただきます
 といっても 新しい作品が 何一つ作れていないので
 公表するのも ためらうほどなのですが・・・
 Funちゃんが マルシェのでいいから~と声をかけてくださったので
 ありがた~く 参加させていただくことにしました
 

 
 私も明日 納品& お買い物に ランドセル引っさげて出かける予定です^^
 お近くのかた 是非お気に入りを見つけに ミントグッズさんへお越しくださいね^^







  途中だった子供のサンバイザー
  マジックテープが 思いのほかスムーズに決まらなくて・・・
  サイズに幅が広がるのは 母にとってはとてもありがたいこと
  これはマジックテープの大きな 利点!
  でも手間だった^^; そして ゴムの強度? などなどいろいろな面を考えると
  次は またゴムだけのマジックテープ無しに戻るかも???


  マジックテープ式 こんな感じに仕上がりました

Funちゃんの 月いち_f0181052_2212211.jpg
Funちゃんの 月いち_f0181052_22121167.jpg


 リボンなんぞをつけて 女の子度をアップさせてみました♪
 明日 発送させていただきますね*^^*






 今年  運転免許更新でした
 誕生日は 4月21日
 もう 日がありません!
 
 実は 私達夫婦揃って  免許更新は 最寄の警察署で行えると勘違いしていました
 案内葉書も 勘違いしてもおかしくないような 書き方してるし・・・

だって  今までうん十年 大阪で書き換えしてきたのですが
大阪は どこの警察署でも 簡単に更新してもらえたから・・・
兵庫県も昔は 大阪と同じようにしていたらしのですが
システムが変わっていて 決まった場所へ 集まって更新してもらうようになっているそう


そんなこと知らないし^^;   最寄警察署へ  疑いもなく更新へ行きましたが
当然のことながら  追い返され・・・

おしりに火のついた今日  明石へ更新に行って来ました
5年前 大阪の鶴見警察署で更新した際 
私含む3名だったのに
今日は 驚くほどの凄い人数で 本当にびっくりでした!

免許更新場所が 都道府県で異なるなんて おかしくない?
統一して欲しいです!



ビックリついでに・・・
交通ルールのビデヲ鑑賞中
お連れの子供がさっぽろポテトを袋ごと与えられ
カリカリ シャリシャリ モグモグ  してるし^^; 
いやーーーー ここでもビックリ
人が多いと いろんな人がいるものですね^^;
by mocomoco_shop | 2010-05-16 22:13 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite