人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

女の子のリュックサック♪   と 刺繍教室



何ヶ月ぶりだろう・・・

園の行事や いろいろなことが重なってキャンセルが続いていた Greengablesさんでの刺繍教室
久しぶりのモノグラムの続きに悪戦苦闘です^^;

女の子のリュックサック♪   と 刺繍教室_f0181052_197435.jpg


最初から 美しく刺せるはずがない。。。
これから 少しずつ上達目指せばいいんだ。。。

そう思うことにします^^
machaさんありがとうございました^^







7番目のリュックサック
以前momococoに作ったのと同じのが欲しいと★こちらです
親族から頼まれたのですが
全く同じもつまらないので

赤を多めに 製作です

女の子のリュックサック♪   と 刺繍教室_f0181052_18595789.jpg
女の子のリュックサック♪   と 刺繍教室_f0181052_190425.jpg


気付かれないような部分なのですが
肩紐の胸に当たる部分には  ハートのタグ
それから  紐の端には ドット布やお花のモチーフを縫いとめ
少しでも 喜んでもらいたいので
小さなこだわりをところどころに加えてみました^^
私は  こっちの赤多めが好きだな~*^^*







刺繍教室のあと
お店に来られていたお客様から 素敵なお言葉をかけて頂きました^^



自分であれこれ作って楽しんでた時は
作ることが楽しくて楽しくて
ただただ自己満足でもそれでよかった
その頃には 感じなかったことだけど

自分以外の 誰かに使っていただけるようにとものづくりをするようになって
反応がよかった  いまいちだった・・・
売れた 残った・・・
他の作家さんの素敵な作品に 感銘を受けたり・・・ 
比べて落ち込んだり・・・
作りたいものが絞り込めなくて どれも中途半端だったり・・・

変らずものづくりを楽しんでるには違いないけど
半面  最近は特にいろいろなことで 考えこむことも多くなってました


「 これからも素敵な作品 作ってくださいね 」


もったいなすぎるお言葉ですが
今の私にはとても心に響く ありがた~い言葉
作りたいもの 興味のあるもの
らしいもの らしくないものもあり!
アンテナに引っかかったものは なんにでもチャレンジして
楽しく ハンドメイド続けていこうと  思えました^^

 
お声をかけてくださったお客様 と~~~っても嬉しかったです^^
ありがとうございました*^^*
by mocomoco_shop | 2010-05-21 17:00 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite