人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

手芸部でした^^  


手芸部へのご参加希望をいただきながら
お互いのタイミングが合わずのびのびに。。。


 先日の おうちショップで はじめましてのご挨拶もでき
 今日は リラックスして お越しいただけました♪
 
ten ちゃん と 2m+ちゃん  お忙しい中  ほぼお遊びの手芸部へ^^;
来て下さり 本当にありがとうございました^^
お2人の 明るい雰囲気に かわいいsionくんに
と~~っても 楽しい時間でしたよ~♪


手芸部でした^^  _f0181052_2114174.jpg
手芸部でした^^  _f0181052_2115177.jpg


tenちゃんはいろいろ作れる布作家さんなので
私がお役に立てることあるの~?
心配していましたが

お題をいただいた 直角コーナーのバイアスの処理法・・・
ファスナーなど
一緒に頑張って 克服できたかな~?^^

tenちゃん 角の方法わすれてない???

いいのを発見したので
もしわすれてしまった時は こちらを参考にしてみてね

 
2mちゃんは愛用されてる手帳のカバー作りA6サイズを・・・
sionくんを抱っこしたり・・・  おやつたべさせたり・・・
大忙しでしたが 
とても頑張って製作してくださいました^^
布あわせ タグ選びなど 拝見し
しっかりとしたこだわりを感じました!
あの素敵なouchi。。。 なるほどな~と納得でした^^ 
また作ってみてね♪ 
手芸部でした^^  _f0181052_212236.jpg
 




今回から  お裁縫にめちゃ役立つ こんなプレゼントをご用意させていただきました
手芸部でした^^  _f0181052_21105063.jpg
手芸部でした^^  _f0181052_2110596.jpg


お友達のmiyoちゃんにお願いして 作ってもらった
ささっとラインが引ける ものさし?
洋服には 長い方  小物には短い方
あると ほんとに便利なんです!
こちらも 喜んでもらえて よかったです!

miyoちゃん ありがとうね~^^



 









 想像はしてたんだけどね^^;
  なんと! 2mちゃんと 干支がが同じ♪
  
    そう・・・ ひとまわり違ってたの(笑)
    (tenちゃんと 大爆笑でした。。。)

  どちらかというと お母様に近い年齢かも?
  そんなわたしですが  これからもよろしくね(笑)


  それから 嬉しい偶然は  tenちゃんと 職業がおなじだったこと^^
  

  お2人との偶然が重る  これもなにかもご縁かもね*^^*  
 
  
by mocomoco_shop | 2010-05-27 21:13 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite