moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ハンドメイド キルトマット *キルトラグ

ついに 梅雨入り・・・

ランドセルカバー 今こそ!お役に立てる時なのに。。。
ストックしたまま放置してないで 早くなんとかしなきゃ^^;


最近は  ゆっくりミシンに向かう時間が作れず
お裁縫から遠のいてます
予定のリクエストいただいたお品の製作がとてつもなくゆっくりペースになってごめんなさい!
気長にまっててくださいね^^;





リクエストいただいた
180cmのキルトマット
キルティングに水通ししたのはずいぶん前なのにね^^;


まずは  デザインを考えます
ものが多い我が家では 広く配置スペースを確保するのが難しい(笑)

f0181052_17141528.jpg


デザインが決まったら パッチを縫い合わせ 次で
中央のキルティング地の厚みに 周りの4辺をあわせる為
キルト綿を縫い合わせ調整します
                  こんな感じです↓
f0181052_17162146.jpg

                4辺にキルト綿が縫い合わさりました↓
f0181052_17171814.jpg


    次は  中央のキルティングに4辺を縫い合わせると
    表側が完成です
    結局自分の好みに作ってしまったのですが・・・^^;^^; 
    こんな感じになりました


f0181052_17182466.jpg
f0181052_17183655.jpg


リバーシブルを目指しているので  裏もキルティングを使用し
パイピングで仕上げる予定です^^
仕上がると 雰囲気がグッと変ると思うので
完成したマットをみるのが 私も楽しみです*^^*
早めに仕上げたいと思います!
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-06-15 17:21 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite