moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

メモリアル。。。 時計



周りから そろそろ教えないと・・・
そんな言葉も頂戴していたけれど

本人達のやる気が起こるまで そっとしておこうと決めてたんです

最近 やっと子供達の興味が 文字や数字に向かうようになりました
今日も ちいさな机に 2人で寄り添い 書き書き 
一生懸命 文字を覚えようと頑張ってます

そんな2人に  時計にも興味を持ってもらいたくて
週末  できるだけ文字がわかりやすく大きいものを選んで 
ちいさな 置時計を購入しました


そしてもう一点2人にプレゼントしたかったもの やっと完成しました^^


f0181052_17493942.jpg
f0181052_17494720.jpg


amyuiちゃんから教えてもらった革のハギレ市で購入した端切れと
古い文字盤を使って製作
そしてゆがんだり折れたりして すぐに使えなくなる ニードルで時計の針をあらわしてみました
(お誕生日の6がロックミシンの針  21をしつけ針。。。)
子供のイニシャルを添えて・・・

生まれた時間や お誕生日を針で表現
ちょっとしたお祝いにも喜ばれそうなだな~

「メモリアルペンダント」 と呼ぶことにします^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-07-12 17:58 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite