moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

バッグに思考錯誤中

なかなか進んでませんね^^;


リクエスト頂いた斜め掛けマザーズバッグ
甘すぎるイメージではないし・・・
パッチのイメージでもないしなぁ

どちらかというと シンプルなのがお好きな気がする
そんなこんなで
布とにらめっこが続いてます(笑)

ドットはお好きだとのこと
大人っぽいドット生地がないので
思い切って自分でリネンにドット刺繍でもしてみる?
革でドット生地作ってみようか?
そして またまた 瞑想に。。。


やっと 抜け出せそうです^^

f0181052_18125877.jpg

f0181052_18124416.jpg


久しぶりのクロスステッチ
モノグラム刺繍を施し
そして 手芸部の残りフリル(naっちゃんと作ったものです^^)
並べてみたら なかなかいい感じ♪

ここまで決まればあとは もうすぐ完成です (たぶん・・・)
もう少しだけ待っててくださいね~













昨日 六甲アイランドで開催のレース大会へ行ってきました
OIDFA

とにかく 国内コレクターのものや 世界中から集結した素晴らしいレースの数々が展示されていて
各ブースから離れられなくて
時間がもっと欲しい!心の中で叫びながらではありましたが
時を刻んだレースの不思議なオーラや 現代に受け継がれた手法など しっかり目に焼き付けて帰ってきました

プチさんが告知してくれていたおかげで 
本当に貴重な体験ができました
ありがとうございました*^^*

詳しい記録は あらためて・・・
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-07-12 18:16 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite