moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

スカラップの浴衣

暑さで のびてしまいそう。。。
気を引き締めて過ごさないと 危険><


そんな暑さを忘れさせてくれるのが
昨日名古屋から持ち帰った お洋服たち

勝手にアリスのお洋服と呼ばせてもらってます^^
作品を台無しにしてしまわないよう
2人が上手にモデルさんできたら
着画ご紹介させていただきますね♪





浴衣の帯  なかなか決まらず・・・  さてどうしたのもか???

f0181052_17461296.jpg


生成りのスカラップで仕上げた浴衣 (正式には浴衣風)
ランカさんで購入して 大切に保管していたチュールのお花モチーフを使って
レースフラワーを袖と帯の2箇所に飾り
わたしらしさを貫きました
子供達にとっては   いまいちな浴衣にがっかりでしょうけど^^;




  





ものの価値について 若い頃の価値観
子供ができてからの変化
そして今思う 価値あるも
ずいぶん変ったな~

昔は ブランド物を 当たり前のように好み
持ち歩いていた
その当時から ハンドメイドが好きだったのだけれど
圧倒的に ブランド品が優位
流行に流され・・・  企業の戦略にのせられ
みんなと同じように購入  これが好きなんだと無理やり思い込む
その頃は 自分で価値を決めるなんてことはできなかった
(あくまで  私にとっての価値で  ブランド品は素晴らしいですよ^^)

今は 自分の心に響いたものが  自分にとって価値あるものだと思えるようになりました
高い交通費をかけて名古屋まで 会場に到着後 ほんの数十分で目的を達成
物を購入する為にそこまでするか?  こう思うのが当然だろうし
少し前の自分なら こういうエピソードを耳にしたら
「信じられないわ~」って言ってただろうな(笑)




私にとって 価値ある作品を4着も我が家に迎え入れできたこと
本当に嬉しく思います
f0181052_18205980.jpg
f0181052_1821565.jpg


rupicalalapica さん可愛い作品ありがとうございました
孫の代まで大切に大切に 愛用させていただきますね
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-07-26 18:21 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite