「ほっ」と。キャンペーン

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

秘密のお部屋   no.621

ハードな旅から戻りました
体調がなんとなくおかしいような・・・

旅行の疲れに加え  この暑さ><
やる気もおきませんね


元気印の子供達も  暑さに負けてる様子。。。
でもでも  一生懸命「2人遊び」しています^^

そんな子供達から *自分達のお部屋が欲しい*
と言われ続けてるんだけど
布や副資材  ミシンに 二部屋も占領しているので^^;^^;
子供のお部屋なんて作れないのです
ディズニーではミニーちゃんのお部屋から出ようとせず・・・
また旅先でみたTVに出ていた 子供のお部屋にクギ付けになり・・・
帰りの車の中でも お部屋が欲しい欲しいと切望(笑)
10時間かかって 夜中に神戸に戻ってきたのですが
翌朝早々に  お部屋作って~~~!!!

だるい身体に鞭打って 押入れ代わりにしていた簡易クローゼットを リビングに大移動 
あーーー 大変だった><

f0181052_10335512.jpg

f0181052_10355233.jpg


秘密のお部屋の中は ちらっとだけ。。。
(サンリオ商品だらけ^^;)




今日から  オーダー製作頑張ります♪










帰省のことを少し。。。
夜車で出発
主人と交代しながら 運転し
朝9時頃に東京に到着
その間 トランクでずーーーーと寝ていた子供達には驚きです^^;
f0181052_10413649.jpg
  

到着したその日は  サンリオピューロランドへ行き
翌日は 自由が丘をぶら~り
ハグオーワー   nest Robe へ・・・
そして クロス&クロスへ ← 什器が素敵過ぎてCloth & Crossに住みたい!と本気で思った
 
次は 世界のトップパティシエ辻口博啓さんのお店
その 生い立ちから 世界一になるまでの努力に感銘をうけた
主人の強い希望により  
自由が丘の丘の上にあるパティスリー「モンサンクレール」へ


f0181052_10475716.jpg

 
お値段も納得!!!
結局帰るまでに2度ケーキを求めて足を運びました^^

そして 次の日は六本木ヒルズへ
迷う迷う^^;
地図を見てもわからないほど広くて驚きました
行ってみたかったイタリアンレストラン  イル・ムリーノ ニューヨーク
ケヤキ坂で迷いながらやっと見つけたのに・・・
6歳以下お断り><
残念だった!

さらにディズニーランドを満喫? できない我が子なのですが・・・^^;

そして ラストは 世田谷の友人のお家へ
以前から同じ棟に JI(私が中学の頃大好きだった歌手です)が住んでいると聞いていたのですが
なんとなんと  帰りのエレベーターでばったり!!!
「・・・ファンだったんです」 も変だし
「・・・ファンなんです。。。」進行形もうそだし・・・

考えてるうちに 声をかけそびれてしまいました><

千葉でも 楽しいことがいっぱいで
疲れをわすれて あちこちウロウロ
楽しいお盆の旅になりました*^^*



が!!!!
なんと 1日で2回も 子供のことで店員さんに注意をされちゃいました><
関西では こんなことで 注意なんてされたこともないようなこと。。。
うーーーん東京は違うのかな?
主人曰く  言葉の響きが違うから
強く注意されたように感じるんじゃないか? と
なんだか テンションが下がる出来事でした

やっぱり 関西が私には合うのかも(笑)
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-08-18 10:58 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite