人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ティッシュケース作り

今日は  ママさんがお仕事で参加できなかったので
親子教室から  変更し

KIDS 手芸教室を開きました
バネポーチは すでに 仕上げたことがある  みなちゃん なっちゃん
さてさて 今日のテーマは何にしようかな・・・?


準備不足のため^^;  教室開始後に考えることに。。。



作業台いっぱいに  布やレースを並べて  あ~でもない  こうでもない(笑)
「吊り下げ2WAY ティッシュボックスカバー」
製作 開始です^^

ティッシュケース作り_f0181052_19344021.jpg

ティッシュケース作り_f0181052_19345690.jpg
ティッシュケース作り_f0181052_19351369.jpg

           ↑初! ロックミシンにドキドキの2人*^^*

ティッシュケース作り_f0181052_1935293.jpg
ティッシュケース作り_f0181052_19355238.jpg

        ヨーヨーキルトを飾って♪
        こんなにかわいいティッシュケースが完成しました
ティッシュケース作り_f0181052_1936049.jpg



      みなちゃん なっちゃん お疲れ様でした^^
      ドンドンミシンのスピードがアップしてきてて
      心地よい リズミカルな音に
      2人の成長を感じます
      今日も いっぱい悩みながら  仕上げてくれてありがとう!
      また 来月 楽しみにしてるね~♪










momococo1歳半の時に  帰省中ヨーカドーで購入したベビー椅子
もう 使わなくなったな~・・・ なんて 眺めていたら
無性にリメイクしたくなり
1脚  持ち帰ることにしました^^

ティッシュケース作り_f0181052_19415250.jpg



                 ↓
こんなものに  使うなんて・・・
もったいないかな???
カットするのが惜しい気もしましたが

エイーーーっ

ティッシュケース作り_f0181052_194222100.jpg


   パイプにヤスリをかけて  黒をすり込み
   きゃッ  かわいい♪♪♪
by mocomoco_shop | 2010-08-20 19:45 | KIDS手芸教室
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite