moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

アンティーク  ビンテージ素材のボアブランケット

写真はブレブレで ご紹介できないのですが
Funちゃんのイベントに向けて
少しずつ仕上がってます♪


 今回のイベントでは
 今まで以上に  素材にこだわって製作したいな~

だって  Funちゃんといえば アンティークでしょ~
そして ミントグッズさんも  Romiさんも!!!
思い起こせば  Funちゃんと一緒にイベントに出させてもらうきっかけになった
2年前の自宅ショップ
そのときに かわいいアンティークのカットクロスを
お財布とにらめっこしながら いろいろ購入させていただいたんです
今から思えば  そのクロスは  ミントグッズさんの商品♪
つながってるんですね*^^*
Romiさんも  以前からWebでお買い物させていただいていたのですが
Funちゃんも同じくだったそうで
Romiさんつながりで話が弾んだことを思い出します。。


追記・・・ ↑ここまで書いて  Romiさん 出店ではなかったです^^;^^;^^;
        ごめんなさい

不思議な繋がりが続いていて こうして仲間に加えていただけることに感謝 感謝。。。

そんなおもいでの カットクロス
このイベントで商品にしないでいつするんだ?
なんて勝手に盛り上がって
夜な夜な 子供のブランケットに仕上げました

タイムリーには 見たくないボアでしょうけど^^;
イベントは秋
冬に備えて  心も温かくなるような かわいい柄に癒されていただけたら嬉しいです*^^*
f0181052_18155783.jpg


・・・ーーーーっ ボケボケ><  




さてさて
私の好きなもの(いろいろありますけど^^;) ベスト3にはいるのが
大判のアンティーククロスです
特に 240×・・・ なんて文字を見ちゃうと もうだめ  我慢できないことも度々^^;
作品用にリメイク  購入時は考えるんだけど
いざ 手にすると  鋏でチョキンなんてできない! 放したくない。。。

そんなこんなで我が家にはアンティーククロスが沢山あります
これらを使って簡単カーテンを作ると  お部屋がめちゃいい感じになるんですよ~^^

f0181052_18173631.jpg


サイズは まちまちでも 繋げばOK
裁断はせず 安全ピンや ミシン縫いですませます
また クロスに戻してリメイクも可能
簡単なので 是非お試しくださいね~
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-08-23 18:19 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite