人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

夏休み 親子手芸部

昨日 楽しみにしていた 親子手芸部でした^^
お友達のKuuちゃん  treeちゃん親子がご参加くださいました
作業部屋のエアコンが不調なので・・・
リビングで開催することにしました。。。

 楽しかった会の様子 どうぞご覧くださいね♪



まずは  ママさんのバネポーチ製作から。。。
夏休み 親子手芸部_f0181052_17215055.jpg

サンプルどおりに完成させてくださいました*^^*
 

ママが製作している間 子供達はシール手帳で盛り上がってました^^
夏休み 親子手芸部_f0181052_1723134.jpg


次は  みんなで 黒板消し製作に。。。

まずは 準備していたwoodに スタンプ(お気に入りを持参いただきました)  や ステンシル文字入れ
夏休み 親子手芸部_f0181052_1724644.jpg
夏休み 親子手芸部_f0181052_17241997.jpg


  これだけでも  なんとなく可愛いですね^^

次は 本革の持ち手をトンカチ♪トンカチ♪
スナップをプレス機でつけて・・・
夏休み 親子手芸部_f0181052_17261754.jpg

↑ この作業 子供の方が上手!  私はちょいちょい失敗しますが  ノーミスでしたよ!

つぎは  6重ガーゼ+リネンをミシンで袋縫い
夏休み 親子手芸部_f0181052_1727782.jpg


縫いあがったら  綿をパンパンに詰め込みます!
夏休み 親子手芸部_f0181052_17274642.jpg


口をまつり縫いしたら・・・ 
かわいい 黒板消しが完成しました♪

夏休み 親子手芸部_f0181052_17284026.jpg




今年の夏も  ご参加くださったみなさまと 楽しい手芸の思い出がつくれたこと
本当に嬉しく思います
大好きなお裁縫を通して ママさんや子供ちゃんたちと触れ合う機会がもてた夏休み
momococoにとってもいい思い出になったことでしょう^^

また 来年も 神戸で楽しい夏が過ごせるといいな~
次回 手芸部も どうぞ宜しくお願い致します*^^*


  2010 moco*2a  夏休み手芸部にご参加くださったみなさま
  ありがとうございました^^
by mocomoco_shop | 2010-09-01 17:32 | 手芸部
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite