moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

アンティーク素材でお部屋の模様替え

 今までで一番大きな作品になりました



今回のメインのひとつは
ステンシルで文字入れしたティッキングのクロス
f0181052_17544256.jpg


そしてもうひとつは  先日三木のイベントで見つけた ファーストメモリーさんおススメの
アンティーククロシェレース
f0181052_17541849.jpg
大きなホールがあるため  カットしてリメイクすることにし

まずは
クッションカバーを2個製作
f0181052_17422910.jpg

ティッシュボックスカバーも♪

次は  ティッキング・グレインサック ドロンワークリネンクロス  デッドストックのチェコリネンをたっぷり
 アンティークレース  アンティークバテン。。。 メインのクロシェレース
9割アンティーク素材使用のとても贅沢な
そして  とっても大きなクロスを仕上げました

なんと  285㎝ × 200㎝!

過去最大で  もう2度と作らないだろう・・・と思うおおきさ(笑)
f0181052_1745355.jpg
f0181052_17454516.jpg

ソファーカバーやベッドカバーとして
または カーテンのかわりに使ったりと いろいろ楽しんでいただけそうです^^

お部屋の模様替えシリーズを考えるときが ものづくりで一番楽しい時間かも・・・
あれこれ 作りたいものがでてきて 欲張りになって困ります^^;
どれにしようか悩んだ結果

子供のおもちゃ  ブランケットなど スッポリ収まる BIG収納バッグに決めました
f0181052_1745587.jpg

接着芯にキルト芯 キルティング地2重ととにかく分厚い!
縫うのも一苦労^^;
家庭用ミシンでは 不可能な厚さ  業務でも ぎりぎり><
とにかく歪みありありですが 気にしない方に期待します^^  

ぁ 革がポイントです^^


マットも出動させプチ模様替え♪
f0181052_1756796.jpg



そろそろ  バッグとお洋服の製作に進まなきゃ!



(マクラーレンシートは 明日ショップへアップいたします)
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-09-08 16:52 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite