人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

月1作品その3  リネンニットのお洋服

 


 
 
少し仕上がってるものをご紹介します
大人服・・・  リネンニットとリネンガーゼのコンビで 3WAYで楽しめる 肩紐付きのスカート
自分が今まさに欲しいと思っているものをかたちにしてみました^^
型紙はなく  鏡をみながら  足したり 引いたりしながら仕上げました

月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_1330761.jpg
月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_13301564.jpg


胸元のいちにウエストベルトがくるように肩紐を結ぶ(バックリボン)着こなし
ローウエストで肩紐を調節する方法
ロングスカートとして  普通に腰ではく方法の3通りお楽しみいただけます♪
月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_13373171.jpg
月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_13373785.jpg



どこまでもレースブリブリがすきなんだ???と自問自答してしまうのですが^^;
子供には  ベビードールのドレスくらいブリブリなお洋服を着せたいと強く思ってるのでついつい・・・

月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_1334427.jpg

月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_1955424.jpg

しばらくお休みさせていただいていますが  パターンの先生に作っていただいた子供ジレの型紙
この型紙を使わせていただきました とっても重宝しそうです!
ワンピのうえに 羽織ってみました  2枚目の方ががよくわかるかな?

こちらは 両方サイズ110です

次は 140サイズのレースワンピ
月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_13371453.jpg

子供ワンピは どちらも スカラップ生地とニットの2枚仕立てです

実物のふんわり感を是非手にとってご覧いただきたいです^^

月1(つきいち)*Fun style* special
~ショップさん、作家さん協力の元スペシャルな4日間~

4days ナチュラル・ハンドメイドマーケット

月1作品その3  リネンニットのお洋服_f0181052_17153597.jpg



<開催日>
2010年9月23日(木・祝)~26日(日)の4日間

<開催時間>
10:00~17:00 最終日のみ16:00まで




  出店日が決まりました
  23  24  25 の3日間 moco*2aとして 出店させていただくことになりました
  手間を惜しまず  moco*2aらしい作品を丁寧に作って持って行きたいと思っています
  素敵なショップさまの商品もたくさん並びます!

  是非是非  みなさま 遊びにお越しくださいね~
by mocomoco_shop | 2010-09-16 13:38 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite