moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

月1作品  その4  fuwafuwa


いよいよ明日 月いちスペシャル会場への搬入です

時間がなくて  予定のお洋服 半分以上作れませんでしたが
少ない時間の割には  無駄なく利用できたかな~と思ってます

ひとつ  心残りは バッグがつくれてないこと><
諦めたくないので イベント当日のお披露目になりそうですが
どれか 一つ 二つは仕上げたいと思います^^

頭の中ではすでに続々と完成しているんだけどな~(笑)





 大のお気に入り リネンニットをメインにしつつ
  ローンスカラップや リネンガーゼ  バテン
 アンティークレースもたっぷりあしらい
 ふんわり やさしいイメージで子供服を何点か製作しました
 OPはスカラップ生地とリネンニットの2重仕立てで
 レースや ちょっとしたポイントなどそれぞれ異なります
 サイズ・・・ 100  110  130  140  前後の4サイズご用意いたしました
 実物のフワフワ感を是非ご覧くださいね^^
f0181052_16455552.jpg


同素材をランダムにパッチ  タスカニーレースやバテン アンティークレースなどたっぷりあしらった
 個性的なオーバースカートです 
 サイズ ・・・ 90~100   110~120  140(130~OK)  3サイズになります

f0181052_16461581.jpg
f0181052_16462979.jpg

f0181052_16463738.jpg


 
次は 昔から好きな組み合わせ

リネン×ブルー系ストライプ× サテン
140(130~)サイズの スカートです
これに合わせてカチューシャも♪

f0181052_17104986.jpg
f0181052_1711586.jpg
f0181052_17111523.jpg


気になりつつ 購入までには至らないのが アートフラワーなどできたアンティークのヘッドドレス
インパクト大な ババばーーーーンとした大きなお花
この大きさで 普段使いできるものをと考えて  大きな大きなリボンでカチューシャにしてみました

みなさんの反応が気になるところですが
仕上がったとき  「めっちゃかわいい~~~!」と自己満足でした^^;




最後は  前回の3wayスカート  自分で本当に欲しいと思うくらい好きなので
今回も 3wayサスペンダースカートを仕上げてみました

f0181052_1716274.jpg
f0181052_17161318.jpg



まったく手付かずの値段付け
今晩 明日と頑張ろう!
f0181052_17164347.jpg


3日間と出店日が長いのですが  小分けにして出品するほどの品数がないので
初日に全てお出しする形になりそうです
その後も補充はできそうにありませんので
もし  気になると思っていただけるものがございましたら
ご来場いただくご予定の日に 並べるようにするなど・・・
可能なかぎりではありますが
対応させていただきたいと思います
遠慮なく  お知らせくださいね



月1(つきいち)*Fun style* special
~ショップさん、作家さん協力の元スペシャルな4日間~

4days ナチュラル・ハンドメイドマーケット

f0181052_17153597.jpg



<開催日>
2010年9月23日(木・祝)~26日(日)の4日間

<開催時間>
10:00~17:00 最終日のみ16:00まで




  出店日が決まりました
  23  24  25 の3日間 moco*2aとして 出店させていただくことになりました
  手間を惜しまず  moco*2aらしい作品を丁寧に作って持って行きたいと思っています
  素敵なショップさまの商品もたくさん並びます!

  是非是非  みなさま 遊びにお越しくださいね~
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-09-21 17:18 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite