moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

バザー用 ブランケット



昨日は 運動会の振り替え休日だったので
週末から4連休ってことになりました!(運動会はありましたけど・・・)
そのうち2日は実家へ帰ってたこともあり
お裁縫のペース ガタガタになってて なかなか立て直せずにいます><




前に仕上げていたものですが・・・
バザー用 マイクロファイバーボアブランケット
ずいぶん前に母から譲り受けたレトロなニットで仕上げてみました

momococoの反応は 抜群でしたよ(笑)
赤字覚悟で バザー出品させていただきます
覗きにきていただけたら嬉しいです♪
詳細は Funちゃんのブログでご覧下さい
こちらからどうぞ
1200円
f0181052_16283785.jpg
f0181052_16285379.jpg
 



私事ですが。。。実家の母 と おばあちゃんの体調がWで悪くて 心配なことだらけ・・・
車で2時間の距離 近いような 遠いような そんな場所なのですが
毎週運転して帰ってると 子供も私も 慣れてきたのか?
なんてことない距離に思えてきました  今週も帰るので それまで ガンガンミシン頑張ります!

暗い話ばかりでもなくて。。。
ちゃっかり 母のミシン部屋は物色して帰ってきました(笑)

何度も書いてますが・・・
毎回笑える!!!
これ 絶対いらんやろ~~~って思うものがわんさか
でも 毎回必ず欲しい物も見つかるのです
調べつくした母部屋なのに なぜって?
それは 私の興味が 毎回変わってるからです

今私の中で 興味津々なのが コテを使ったアートフラワー製作
あったあった!旬な材料 ↓

f0181052_16371570.jpg


そして こんなものも
f0181052_1638262.jpg

昔の打ち具や コテの先部分(画像のは 菊用でしょうか?)
使えそうなのでお持ち帰り^^


これ笑えるでしょ~
f0181052_16395633.jpg


毛糸などで ヘアーを装飾し ブローチにしたそう・・・
母曰く  爆発的に売れたらしい  ← 本当かな???^^;


あと カメオ風?ブローチの材料や 土台が 雪崩落ちそうなほどストックされてました
いつか 私の興味の都合で

「 ラッキーーー! カメオあった~V^^V 」 って時が来るかもです(笑)




  ラ ヴ ジュメルの方に作品アップしています
  よかったら ご覧くださいね^^

  こちらからどうぞ
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-10-13 16:44 | ハンドメイド
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite