人気ブログランキング | 話題のタグを見る

moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

なつかしい味  と  イタリアン


スーパーで 昔 大好きだったキャラメルを見つけました
復刻なのか?  しばらく売られてなかったように思うのですが・・・

 
なつかしい味  と  イタリアン_f0181052_22264653.jpg


不二家のソフトエクレア   3つのお味が楽しめます
私は ダントツ 真ん中のクリームが好み
一粒食べた感想。。。
キャラメル部分は ずいぶん柔らかくなってる気がします
そして 昔ほど やめられない とまらない状態ではなく
ほっとしたような 寂しいような複雑な気分(笑)

懐かしいついでに 思い出のお菓子のことを少し聞いてもらおうかな~^^


誰に話しても 「 知らない・・・」「覚えてない・・・」 といわれてしまうのですが
子供の頃 ほんと 一番くらい大好きだったラムネがあります
確か 3粒入りだったような。。。
一粒が 親指と 人差し指で大きく円を描いたくらいの大きさで 厚みも1センチ以上ありました
食べ進むとラムネの真ん中から ちょっと固めでお魚の形をしたあるものが ひとつでてくるのです(これもラムネだったような・・・)
好きで よく食べてたんだけど 名前も メーカーも忘れてしまいました^^;
誰か 覚えてる人いないかな~。。。


どうでもいい話でしたね^^;







さて タイトルのイタリアン。。。

船場にお出かけすることがある人にお勧めのなのが 
イタリアンレストラン  ロルマのランチ
ボリュームもあって おいしいサラダ またはスープ
自家製パン おかわり自由
おいしいパスタのセットで 900円
100円プラスでコーヒーが飲めます
このコーヒーも おいしい!

なつかしい味  と  イタリアン_f0181052_2241594.jpg


売れ残った フレアーキュロットを2枚子供たちにまわして  コーディネートしてみました^^
このタイプ子供たちにとっては 3枚目となります
見るより 試着したほうが断然かわいいのです
お勧めなのにな~ということで
ちょっとアピール^^;
だって まだ2枚も残ってるのです
バザーとショップで よろしくお願いいたします!


大阪市中央区南久宝寺町1-8-3
第一前田ビル1F

06-6268-0733
日曜が定休日です
by mocomoco_shop | 2010-10-17 22:46 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite