moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

ここからどんなエピソードが...

古いもの
思い出の詰まった大切なもの


この 古いものからはどんなお話がでてくるのかな~  
ワクワクしながら 眺めてみたり
あっちこっち移動させてみたり

しばらく悩んで 楽しんで。。。
やっと 落ち着く場所見つかりました♪

おじいさまから譲りうけたペーパーカッター
f0181052_23433211.jpg



そしてもう一つは 墨?ペンキ?のような黒いインクがべったりついて まっくろだった
あるもの  何のためのものなのか?
よくわからないままなのですが
掃除したら クリーム色がでてきて こんな感じになりました
f0181052_23434669.jpg


うーーーーん どう飾ったらいいやら?
ずいぶん悩んで日が過ぎてゆくばかり・・・
ついに 今日ひらめきの神様が舞降りてくれたのでした*^^*

f0181052_23441055.jpg

おじいさま執筆の本 そのbook スタンドになりました~
本は タイガース風ですが^^; とってもいい感じでしょ*^^*




このクリーム色の いったいなんなんだろ???
一緒に入っていたのが 日本初の蛇腹絞りのついたカメラとかって書いた説明書だったので
そんなところから想像して フィルム現像のためのなにか?なのかも?
今度おじい様に問うてみましょ♪










その カメラが一番欲しかった!!!

・・・・  って欲張りかな?
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-11-12 16:09 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite