moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

お出かけの続き

明日は お休みだったのねー

すっかり忘れてた><


ミシン三昧の予定だったのになぁ。。。





おでかけその2です^^

昨日は お友達が出店しているイベントにでかけました
ソレイユさん主催の 蚤の市
daysさんも出店されてるので  春のロハスでたくさんみかけたお品
またあるかな~なんて期待してむかいました  (結果は売り切れ)

あたたかい お天気にも恵まれ
のんび~り ゆっく~り
おしゃべりも お買い物も楽しめました♪


古道具を何点かお持ち帰りしたので
昨晩 ごぞごぞリメイクして こんなもの作ってみました♪

f0181052_22351083.jpg


木のよくわからない???物体???  激安だったので とりあえず購入(笑)
その横にあった 古いクリップ
5つ購入したら 4つおまけしてくれた! ← ありがたいです
これらを 合体させて クリップボードにしてみたらどうかな?とひらめいたのでした^^
なかなか よいでしょ~*^^*


nonkiさんで ワンコインの タイのかな? tin97%の置物
バラを挿したくて購入

f0181052_2240082.jpg

思ったとおり いい感じ♪^^


みんなが お買い物した残りの中から 選んで
なんとか? 無理やり?(笑)アレンジするのが これまた 楽しいのです^^



祖父のお家にも寄ったところ またまた こんないいものもらっちゃった!

f0181052_22425383.jpg
 

40年ほど前に研究室で使用していた ガラスボトル
植物の種を保存して乾燥させる為のものなんだとか
蓋は ちょこんと乗っかってるだけなので  スライドさせて 開閉して使うそうです
気泡がたくさん入ってるし 形もgood!

お掃除して 糸巻きを飾ってみました♪
祖父のおうちには まだまだ古いものが眠ってるので
次遊びに行ったときには 何がでてくるのかな~?
それも わたしの楽しみの一つになってます^^
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-11-22 22:48 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite