moco * 2a ~handmade~趣味の手作り作品をご紹介。時々双子の娘のことも綴ります♪ 

moco621.exblog.jp ブログトップ

お庭で ごそごそ& 続リメイク

お天気に恵まれた祝日
みなさん どこかお出かけされましたか?

我が家は 庭の大掃除に まる1日費やしました
玄関に 大きな芙蓉の木があるのですが これが とてもやっかいもので・・・
毎日大量の落ち葉 ほんとにすごい量なんです><

もう 限界!   この木さえなくなれば 落ち葉に悩まされることもない!
思い立ち ついに行動へ・・・
ぐっさぐっさ 伐採して ハゲハゲに カット
ついでに あっちもこっちもと 大きなはさみを振り回し 
余計なところまでカットカット  ・・・ 主人に叱られながらも しつこく カットカットカット

お~~~すっきり♪
そしたら ベンチも動かしてみようかな・・・
多肉も移動させよう!
そうだ! 蚤の市でdaysさんから持ち帰ったあれ  使えるかも!
もう こうなったらとまらないのです(笑)
そしておおがかりな 植物大移動が始まりました
(誰も手伝ってくれないので 一人><)


f0181052_20514318.jpg

f0181052_20513132.jpg

f0181052_2052181.jpg

一番したの右の画像の 穴がいっぱい開いた 鉄の物体が蚤の市のお品です^^

お庭がすっきりすると 気持ちいいですね~
落ち葉や 伐採した枝など ゴミ袋10個になりました  すごい!
明日 ごみだし 頑張るぞ^^





そしてそして もう一つの物体リメイクも見てくださいね^^


こちらも daysさんからいただいたお品
木枠のなんだろう? なにかの一部分のようですが・・・
カメラみたいで かわいかったのでお持ち帰りしました
光沢が気になり ヤスリかけて 手持ちのオイルで色づけしてからリメイク開始です♪


f0181052_20592623.jpg
f0181052_20594135.jpg

木枠左は スライド式で 右側に収まる仕組み
これを利用して アリスの懐中時計を 手染めの布花でアレンジしたものを取り付けました
カメラのレンズみたいな 丸部分は こんな感じに
f0181052_20595552.jpg

                                  中がのぞけちゃいます♪


 作ったものみては なんでもかんでもに 「いい!」 っていってくれるお友達のKuuちゃん(笑)
 このカメラも 楽しみにしてくれてました(笑)
 こんな感じにアレンジしてみたよ~^^
 時計は 本物なので 置時計として お使いいただけます
 このこは どこへ ゆくのやら~~~~
[PR]
by mocomoco_shop | 2010-11-24 21:05 | 無題
line

・作品のデザインのコピーや他への無断転載、堅くお断りいたします ・生地 資材など仕入先のご質問にはお答えができませんのでご了承くださいませ 


by mocomoco_shop
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite